酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【生プレミアムチーズケーキ】アーモンドとレーズン入りの美味しいチーズケーキby 成城石井

ども!ばくです。

 

先日、ちょっと用事があって山下公園方面へ。

ついでに、実物大ガンダムを見てきましたよ。

 

と言っても、とぉ〜くから。。

山下公園の、ちょっと小高い丘の上からです。

普段はあまり人のいない場所なんですが、

この日はガンダムを見に来る親子連れやスーツの男性が数組いました。

 

親がガンダム写真を撮る横で、

子供達は飽きちゃってて^^

大人の方がわくわくする企画ですからね〜

 

f:id:baku1209:20201222092704j:plain

 

左下にいっぱい人が並んでいるの、わかりますか?

 

もっと手前の方に(埠頭への)入口があるので、

そこから先は入場券を買わないと入れないと思っていたんですが、

チケットなしで足元まで行けるようです。

 

この日は一人なのでそこまでは行けなかったんですが、

今度、絶対行きます!

というか、

絶対に中に入ります!!

 

そこからぶらぶら歩いて桜木町方面へ。。

 

 

f:id:baku1209:20201222094334j:plain

 

 

この日はちょっと嬉しいことがあったので、

成城石井に寄って自分へのお祝いを。。

 

「嬉しいこと」というか、

「これからもっと気合い入れてくぞ!!」って感じです。

 

f:id:baku1209:20201222094741j:plain

 

ビールとチーズケーキ^0^

え、合わないって??

まぁ、いいじゃん(笑)

 

で、「生プレミアムチーズケーキ」のレビューです。

 

『生プレミアムチーズケーキ』by 成城石井

成城石井のチーズケーキって、

すごく評判いいらしいですね。

噂には聞いたことがあったのですが、

今回、初めて買ってみました。

 

f:id:baku1209:20201224000306j:plain

 

コレ、普通に想像するカップデザートよりもかなり大きいんです。

「ずっしり!」って感じ。

食べる前に重さを測っておけばよかった〜。

だいぶ満足感のありそうなデザートになってます。

 

横から見ると、、、

 

f:id:baku1209:20201224000653j:plain

こんな風に層になってます。

 

フタを開けると、、、

 

f:id:baku1209:20201224000738j:plain

上にはクッキーを砕いたようなもの(?)が、、

これはシュトロイゼルって言うそうです。

 

まずはこのシュトロイゼルだけをすくって食べてみると、、

 

f:id:baku1209:20201224001622j:plain

これがね〜、

甘くてサクサクとシャリシャリとしっとり感とがあって美味しい。

 

シュトロイゼルの下には生クリーム層。

この生クリームも軽くて良かったです。

 

そしてその下、、、チーズケーキ層!

レアチーズケーキなんですが、、、

 

f:id:baku1209:20201224001854j:plain

見てください!

チーズケーキにはレーズンとアーモンドが入ってるんです!

 

チーズケーキに入ったアーモンドって、いい仕事してますね。

香ばしくて、アーモンド入りチーズケーキの美味しさを初めて知りました。

 

そしてレーズンの多さにびっくり!!

忍ばせてあるって言う量じゃなく、

ゴロゴロと入ってるんですよ。

ほんとにレーズンがゴロゴロとっ!!

 

美味しいチーズケーキをアーモンドとレーズンがさらに引き立ててくれて、

すっごく美味しかったです^0^

人気なのも頷けます。

 

このカップチーズケーキはちょっと大きめサイズなんですが、

後で考えたんだけど、

あの大きさでチーズケーキだけだと、

途中で飽きてたかも。

アーモンドとレーズンがあったから、

楽しみながら食べれたのかもって思いました。

 

f:id:baku1209:20201224002957j:plain

原材料は「牛乳・生クリーム・クリームチーズ・レーズン・砂糖・加糖卵黄・バター・アーモンド・小麦粉・ブドウ糖・食塩・バニラペースト・安定剤」です。

 

なんか、変なものを使ってない感じで安心できました。

 

まぁ、コッチは怖っ!って思いましたけどね。

 

f:id:baku1209:20201224003327j:plain

カロリー(1包装あたり)589kcal!!

 

おいおい、1個589kcalって><

 

まぁ美味しいし、ずっしりな重さのある量だし、仕方ないですね。

美味しければいいんですよ。

 

今回はカップタイプの「生プレミアムチーズケーキ」だったんですが、

今度はカップタイプじゃない「プレミアムチーズケーキ」も食べてみます^^

 

ってことで、

今日も読んでいただきありがとうございました。