酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【パリッと生キャラメルシュー】ほろ苦さが癖になる大人のシュークリーム by 横浜キャラメルラボ

こんばんは、ばくです。

 

昨日は1回目のコロナのワクチン接種をしました。

昨日の夜には何となく腕が痛くなり、

寝返りを打とうとすると「痛っ!」って感じで。

 

今日も痛みはありましたが、

日常生活には困らない程度でした。

 

まだ1回目ですからね〜。

2回目がどうなるか、気になってます^^

 

さてさて、

みなとみらいのハンマーヘッドでのワクチン摂取だったんですが、

 

せっかくだからと、

お土産を買ってきました。

 

今日はその中から、

横浜キャラメルラボさんのシュークリームのお話を^0^//

 

 

『パリッと生キャラメルシュー』by 横浜キャラメルラボ

ハンマーヘッドの2階にある、

横浜キャラメルラボさんは、

生キャラメルの専門店です。

 

パティシエさんが目の前で、

毎日、キャラメルを作ってくれています。

 

そんなお店の『パリッと生キャラメルシュー』

これ、いつも夕方には売れ切れている人気商品なんです。

 

実は、、、

今までに何度か買いそびれた経験が><

私がハンマーヘッドに行くのはだいたい夕方で、

その時間だと既に売り切れていることも多いんです。

 

たまにまだ残っているときでも、

他のお店のスイーツもチェックしてからなんてのんびりしてると、

戻ってきたときには売り切れに;;

 

そんなシュークリーム、

今回は早い時間だったおかげで、

無事にゲットすることができました。

 

それがコレ!

 

 

f:id:baku1209:20210908235634j:plain

 

皮のキラキラ感、

わかりますか!?

 

もうちょっと近づいてみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20210908235754j:plain

 

シュークリームを入れてもらった箱には、

こんなコメントがついていました。

 

 

f:id:baku1209:20210908235938j:plain

 

食べる直前に、

トースターで温めるといいそうです。

 

まずは中を確認してみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20210909000104j:plain

 

自家製生キャラメルソースと、

キャラメルカスタード、、、らしい。

 

さっそくいただいてみると、、、

パリッとした皮と、

ほろ苦いキャラメルの風味。

 

ほろ苦さが美味しい〜( ^ω^ )//

皮の部分によっては、

かなり苦味が効いているところも。

 

あ、いい意味での苦味ね。

大人の苦味。。。

 

甘すぎず、

苦味がいい感じに効いていて、

美味しかったです。

 

 

「横浜キャラメルラボ」横浜ハンマーヘッド店はここ!

横浜キャラメルラボの場所、、、

というか、

横浜ハンマーヘッドはこちらです^^

 

 

横浜キャラメルラボさんは、

ここの2階にあります。

 

 

実は、、、

一緒にキャラメルも買ってきたんですよねぇ〜

 

近々、そっちのレビューもします!

 

 

そういえば、、、

 

f:id:baku1209:20210911001548j:plain

 

あれが、

この施設の名称の由来となった、

『ハンマーヘッド』です ^0^

 

鮫じゃないですよ〜

 

 

ってことで、

また今度。。。