酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【ふって飲むティラミス】トロトロ感が面白くて、しかも美味しい!by ローソン

こんばんは、ばくです。

 

ずいぶん涼しく、というか寒くなってきましたね。

暖かい日には忘れていたんですが、

寒くなってふと思い出したのは、

クリスマスはもうすぐそこってこと!!

 

クリスマスまであと少しですよ^^

そろそろ、何か準備をしなきゃ〜

 

今日はローソンで買ったドリンクのお話。。。

 

『ふって飲むティラミス』by ローソン

甘いものが欲しくなって寄ってみたローソン。

スイーツ系も良かったんですが、

今回は甘いドリンクにしてみました。

 

その名も、

『ふって飲むティラミス』

 

f:id:baku1209:20201128191557j:plain

 

11月17日に新発売らしい、、、

 

蓋には、

 

f:id:baku1209:20201128191916j:plain

 

中身は2層になっています。

開封前に4〜5回上下によく振ってお飲みください。

 と、書かれてます。

 

振って飲むドリンクって、面白いですよね〜

 

振らない状態で、

この中身はどうなってるのかなと気になったんですが、

開けたら振れなくなってしまうので、

やめておきました。

 

f:id:baku1209:20201128192405j:plain


ローソンのサイトによると、

マスカルポーネ使用クリームとコーヒーの2層ドリンクで後味にマルサラワインを感じられ、振ってから飲むことでトロトロ食感を楽しめます。

 

とのこと。

 

原材料にワインが含まれてるんですねー。

アルコール分1%未満ですが。

 

では、さっそく思いっきり振ってみます。

 

少なくとも、10回は振ったでしょうか、、、

これならちゃんと混ざったはずです^^

 

f:id:baku1209:20201128192952j:plain

 

ストローを刺し、

吸い上げてみると、、、

 

う〜ん、トロトロ^^

トロトロだけどサラッとトロトロくらい。

ドロドロではない。

 

確かにティラミス。

でもティラミスをぐちゃぐちゃにしたのを想像してるとちょっと引くから、、、

 

一つの甘いドリンクとして飲んでみます。

 

甘過ぎず、

舌触りも面白く、

どんどん飲んであっという間になくなりました。

 

飲んだ後にくどい甘さがこないのがいいですね。

後味も含めていい。

美味しかったです^0^

 

f:id:baku1209:20201128193929j:plain

 

1本(200g)当たり・・・185kcal

ローソン標準価格・・・・238円(税込)

 

満足な1本でした。

 

 

今日も立ち寄ってくださり、

ありがとうございました。

 

 

またきてね。

不定期更新だけど^^//