酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【海の子パン】魚介系ホットドックと揚げパンをサクッと食べ歩き@鎌倉

こんばんは、ばくです。

 

今日、用事で桜木町のランドマークタワーに寄ったところ、

もうクリスマスツリーの準備が始まっていました。

周りには目隠しの衝立が立っているんだけど、

ツリーはもう完成しているみたい。。。

 

今週末くらいにお披露目かな?

 

f:id:baku1209:20201109192607j:plain

 

楽しみですね〜

我が家も早く、

クリスマス仕様にしたいな。

毎年そう思いつつも結局12月に入ってから慌ててツリーを出していて、

だから、、、今年こそは早めに気分をあげたい^0^//

 

さてさて、今日は昨日の鎌倉散策の続きです。

www.sake-neko.work

 

四季菜さんでマグロ丼を食べたあと、

小町通りに戻り、

次は揚げパンを食べました。

 

小町通りの漬物屋さんがパン屋に。。。

小町通りの真ん中くらいにあった、

いくらでも試食OKで人気の漬物屋さん。

今回もそこでお土産を買って帰る予定だったんですが、、、

 

なんと、なくなっていました!!

 

いつも賑やかだった漬物屋さんなんですが、

コロナの影響で閉店かなぁと思うとちょっと寂しく。。。

 

そしてその場所にあったのが、

『海の子パン』というパン屋さん。

ホットドック的な惣菜パンと揚げパンのお店です。

 

f:id:baku1209:20201109195058j:plain

 

漬物屋がなくなったのは悲しいけれど、

ちょっとテンションが上がる、この店構え!

新店舗にわくわくします。

後で知ったんですが、

どうも漬物屋さんが業態を変えてこのお店にしたようです。

確かにコロナだと試食はできないし、

お土産の漬物の売り上げも減ってしまったのかもしれませんね。

 

店頭で買って、

お持ち帰りか、

もしくは店の横で立って食べるスタイル。

店内で座って食べるようなタイプのお店ではありません。

 

『海の子パン』できなこ揚げパン発注〜!!

鎌倉らしい(?)魚介系のホットドックがメイン。

他に揚げパンやいろんなドリンクもありました。

 

f:id:baku1209:20201109210322j:plain

 

アジパン、エビパン、ホタテパン、サーモンマリネパン:¥380

あげパン:¥200

きなこあげパン:¥250

って感じです。

 

お店の横には立ち食いができるスペースもありました。

 

f:id:baku1209:20201109210849j:plain

 

ちゃんと掃除がされた清潔な台で、

安心していただけます。

 

何より、全てがお洒落^0^

 

f:id:baku1209:20201109233646j:plain

 

だんなはホタテパンをチョイス!

鎌倉野菜もいろいろと入ってます。

ただちょっと食べにくいらしく、

野菜をポロポロこぼしてました。

 

パンは銀のトレーに乗せて提供してくれているため、

こぼしてもトレーの上で食べて入れば問題なしです。

トレーにこぼれたのをつまんで食べていました。

 

 

f:id:baku1209:20201109234401j:plain

 

私はきなこあげパン

もちろん揚げたてです!!

揚げパンなんて久々〜

 

きなこたっぷりで美味しかったんですが、

案の定、

きなこをポロポロこぼしてまして、

気づいたら洋服はきなこだらけでした>_<

 

食べ終わってから洋服をパタパタし、

とりあえずなんとかしました。

みんな、こぼさずに食べれてるのかなぁ?

 

『海の子パン』は小町通りを歩けばすぐわかる!

『海の子パン』の場所は、

小町通りの真ん中くらい。

鎌倉駅から歩いていくと右側になります。

  

 

 

お洒落でかわいい、

目を引くデザインのお店で、

何のお店かわからなくても、

前を通るとつい寄りたくなってしまう雰囲気のお店です^^

 

場所はわかりやすいと思いますよ。

 

次はサーモンマリネパンも食べてみたいなぁ。。。

 

 

というわけで、

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。