酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【YOKOHAMA AIR CABIN】運行開始日が決定! @みなとみらい

こんばんは、ばくです。

 

久しぶりの更新です。

そういえば、今年初かも!!

 

今更ですが、

本年もよろしくお願いします^^

もう1月も後半ですけどね。

 

前に横浜・みなとみらいに新しく設置されるロープウェイのことを書いたんですが、、、

www.sake-neko.work

 

運行開始日が決まったそうですよ。

 

<YOKOHAMA AIR CABIN>

4月22日(木)に運行開始!

片道 約5分 (約630m)

運賃(片道) 大人:1000円 子供:500円

 

って、片道1000円なの!!

高過ぎない!?

歩いて10分くらいの距離なんだけど、、、

 

f:id:baku1209:20210119181216j:plain

2021/01/19

今日のロープウェイ工事現場です。

だいぶ形が見えてきましたね。

あと3ヶ月後には運行開始か〜、きっとあっという間ですね。

 

その頃、世の中はどんな状態になっているのかな?

8人乗りのゴンドラらしいんだけど、

8人で乗ったら密になりそうww

 

う〜ん、それより、

ちゃんとお客さんが並ぶほどに来てくれればいいけど^^;

 

f:id:baku1209:20210119181634j:plain

 

矢印のとこが、

ロープウェイの支柱です。

 

ロープ部分に何かぶら下がってると思いながら撮ったんですが、もしかするとあれがゴンドラかもしれません。

結構、ちっちゃっ!

 

賛否両論のこのロープウェイですが、

まぁ一応、完成したら1回くらい乗ってみようかな。。

そしたら写真でも撮って、ここにあげますね。

 

ただね、、、

観光で来る方に言いたいのは、

ロープウェイの下を通る「汽車道」って、

お散歩に最高の道なんです!!

 

ロープウェイからの景色もきっといいんだろうけど、

汽車道を歩いて風景を味わって欲しい!!

 

いろいろ考えると、

「ロープウェイって必要??」ってなるんだけど、

まぁ、それに関しては、

もう完成する以上は何も言いません。

 

 

って、

今日はそんなことよりCalbeeの「冬ポテト」の話がしたかったんですが、それはまた明日にでも。。。

すっごく美味しかったんですよ〜^0^//

 

 

 

というわけで、

今日も遊びに来ていただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。