酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【ポテトチップス はちみつチーズ味】はちみつの香り漂うポテチby トップバリュ

こんばんは、ばくです。

 

今日は久しぶりに「まいばすけっと」へ行ってきました。

イオン系の小型スーパーです。

 

前はほぼ毎日行っていたんですが、

引越してからは少し遠くなったため、

たまにしか行けません。

 

少し遠いのになぜ行くかと聞かれたら、

いろいろお買い得品があるから^^

 

たぶん、

イオンに行けば置いてある商品なのかもしれませんが、

イオンが近所になくて行けないため、

たまに「まいばすけっと」で買ってきます。

 

今日の一番の目的はビール!

まいばすけっとのビールは安いんです。

 

と思いつつお店に入ると、

店頭に初めて見るポテチがありました。

 

これは買わなきゃ!ですね。

 

『ポテトチップス はちみつチーズ味』by トップバリュ

入口を入ってすぐ右側に大々的におかれていたこのポテチ。

はちみつチーズ味です。

ヘェ〜、トップバリュでこんな味を出しているのは知りませんでした。

 

 

f:id:baku1209:20200926020722j:plain

 

カルビーの「しあわせバター」を意識している感じのポテチですね。

 

「数量限定」にもなっているし、

迷わずに買いです。

 

新製品かなと思っていたんですが、

後で調べたところ、

以前にも発売されたことのある味でした。

そのときとは少しパッケージが違います。

 

前に出ていたのは知らなかった〜><

 

 

f:id:baku1209:20200926021409j:plain

 

原材料はこんな感じです。

製造は湖池屋でした。

ヘェ〜

 

じゃ、さっそくいただいてみます。

袋を開けると、、、

う〜ん、カルビーの「しあわせバター」と同じような香りです。

私もしあわせになれそうです^^

 

f:id:baku1209:20200926021852j:plain

 

見た目は普通の薄切りのポテチ。

 

口に入れると、、、

うん、はちみつ感があります!

ふとした瞬間に、

ふわっと、、、いや、ブワッはちみつがやってきます!!

 

チーズは、、、

あまりわかりませんでした^^;

 

あまじょっぱいポテチです。

美味しいですね〜

まぁ、ポテチはほとんどどれも美味しいんですけどね。

 

 

f:id:baku1209:20200926022356j:plain

 

カロリーは1袋(55g)で307kcal。

 

そんなことよりっ!!

このポテチくらいでも、

はちみつを使用しているから、

1歳未満のお子さんにはダメなんですね。

 

ふ〜ん。。。

あげる前に気づいて良かった。

ま、1歳未満の子にポテチは食べさせないかな!?

 

 

というわけで、

今日もありがとうございました。