酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【ビネガー】酸っぱいポテチが食欲をそそる!by Calbee

こんばんは、ばくです。

 

10月から第3のビールが値上げするみたいですね。

第3のビールは結構消費しているんで、

この機会に箱買いしてみようかと思案中。

 

ただね、

まとめ買いして手元にあると、

結局いつも以上に飲んじゃうんですよね。

 

消費税が10%になるときに、

少し多めに買ってみたんですが、

結果的にいつもよりも飲んでしまい、

あまり増税前のまとめ買いにはなりませんでした^^:

 

さてさて、

今日はポテチのレビューです。

 

『ビネガー』by  Calbee

酸っぱい系のポテチって好きなんですよね〜。

すっぱムーチョとかフレンチサラダとか。

そういえばフレンチサラダ味のポテチって最近見かけませんね。

もうなくなったのかなと思って調べたら、

いちおう今も現役みたいでした。

 

で、こないだスーパーで見つけたのがコレ!

 

f:id:baku1209:20200925003322j:plain

 

カルビーっぽくないパッケージですよね。

裏にはこんなキャラがいました。

 

 

f:id:baku1209:20200925003422j:plain

 

このポテチは「酢芋 愛(すいも あい)」がプロデュースしてるらしいです。

 

<酢芋 愛(すいも あい)>

・誕生日 1987年3月1日

・出身 鹿児島県鹿児島市

・性別 女性

・身長 173cm

・体重 非公開

・趣味 スマホゲーム、アメリカンコミック映画鑑賞

・所属 カルビー株式会社

 

ちゃんとした設定がありますよ!

 

なんでも「酢芋愛」は、

辛い系ポテチ「カラビー」のキャラクター「辛沢シゲキ」の同僚なんだそうです。

 

この「ビネガー」は、

辛味系厚切りポテチ「カラビー」の姉妹ブランドとして、

2020年8月24日に全国で新発売となりました。

コッチはさっぱりとした酸味に合うように、

薄切りポテチになったそうです。

 

酸っぱいポテチは気になりますね〜

 

 

f:id:baku1209:20200925004128j:plain

 

ではさっそく開封しましょう!

 

う〜ん、お酢のいい香りです。

 

f:id:baku1209:20200925004252j:plain

 

薄いタイプのポテチです。

 

いただいてみると、、、

うん、口に入れて舌に乗せたときの酸味がいい^0^

食欲をそそる味です!

 

噛みしめると、

薄切りポテチですが、

しっかりと芋感を感じる厚さはあります。

 

美味しいです!

 

うん、美味しいですが、、、

すっぱムーチョの方が美味しかったかも。。。!?

 

すっぱムーチョは最近食べてなかったので、

また買ってみます。

 


久しぶりにカルビーのフレンチサラダも食べたいな。。

 

カロリーはコチラです。

 

 

f:id:baku1209:20200925004852j:plain

 

1袋(55g)当たり305kcal...

 

ポテチ食べながらカロリー気にしてちゃ、

ダメですよね^^

 

 

というわけで、

今日はポテチのお話でした。

 

じゃ、おやすみなさいzzz