酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【フランセ カラメル】カラメルがちょうどいいby 第一製菓

こんばんは、ばくです。

 

朝晩はずいぶん涼しくなりましたね〜。

ずーっとサボっていた朝ランを、

そろそろ復活させなきゃなぁ〜と考え中です。

 

明日の朝に走ろうと、

枕元に着替えの準備はしたんですが、

起きれるかなぁ〜

 

今日はスーパーで買って美味しかったスイーツのレビューです。

 

『フランセ カラメル』by 第一製菓

スーパーで見つけたスイーツ。

 

 

f:id:baku1209:20200921234519j:plain

 

「フランセ」ってあるんですが、

洋菓子屋さんの「横濱フランセ」とは全く関係なかったようです。

 

「フランセ」って、、、どういう意味?

 

 

f:id:baku1209:20200922000040j:plain

 

では、開封です!

 

 

f:id:baku1209:20200922000313j:plain

 

カステラ生地に包まれた、

まん丸なスイーツです。

 

切ってみると、、、

 

f:id:baku1209:20200922000448j:plain

 

 

たっぷりのクリームの下に、

カラメルソールが入ってます。

 

このカラメルソースがいい仕事してました^^

 

上の部分は柔らかく優しい舌触り。

口に入れると溶けていくようで、

広がる甘さに癒されます。

 

でも、

その甘さだけではちょっと飽きるんですよ。

 

甘過ぎかな、、、

っと思っていたとこに、

カラメルのしっかりとした苦味が、

ちょうどいいバランスでやってきました。

 

このカラメルがいいですね〜。

 

ぺろっと食べちゃいました。

 

f:id:baku1209:20200922001256j:plain

 

裏はこんなです。

 

1個236kcal。。。

まぁ、そのくらいあるだろうなぁって感じのスイーツでした。

 

 

葛飾区にあるお店(工場?)では、

「訳あり品」が買えるみたいですね。

 

いいなぁ〜、、、そういうとこ。

スイーツのアウトレット販売は惹かれますね〜。

 

近所にあればいいのになぁ、

と思うと同時に、

近所になくて良かったという気も、、、

絶対に食べすぎる〜^0^//

 

 

というわけで、

今日もありがとうございました。