酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【リコット テリーヌ・スイートポテト】贅沢過ぎるお芋感!!by モンテール

こんにちは、ばくです。

 

朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。

夕方、半袖で少し外に出たら、

寒いと思うくらいでした。

 

初秋ですね〜

やっぱり、サツマイモの季節ですか?

 

ってことで、、、

 

『リコット テリーヌ・スイートポテト』by モンテール

スーパーで初めて見かけたこのパッケージ。

私がスーパーで買うスイーツとしてはちょっとお高めだったんですが、

気になったので買ってみました。

 

f:id:baku1209:20200913200927j:plain

 

税込で220円くらい。

 

コンビニスイーツなら普通にある値段ですが、

スーパーで、

しかも「今ならちょっとお買い得!」って書かれた商品で、

1個220円は軽い贅沢品^^;

 

ご褒美スイーツってとこです。

 

 

f:id:baku1209:20200913201422j:plain

 

濃厚な味わいのケーキを

ココットで焼き上げました。

安納芋を贅沢に使用したケーキを

お楽しみください。

 とのことです。

 

ちなみに「Ricotteリコット」っていうのは、

リッチなココットデザートってことだそうです。

 

このリコットシリーズは、

仕事の合間や一日の終わりに『自分へのご褒美』として、

リラックスタイムをより贅沢なひとときに、

というような想いで開発されたそう。

 

裏も見ておきましょう。

 

f:id:baku1209:20200913202452j:plain

 

さぁ、ではいただきます!

 

袋を開けると、、、

 

f:id:baku1209:20200913202544j:plain

 

しっかりとした作りのココットケース(?)に入っていました。

 

普通、こういうスイーツのケースって、

もっと軽いくて薄い感じのプラスチックケースだと思うんですよね。

 

でもこれは、しっかりとしたケースでした。

 

 

f:id:baku1209:20200913202935j:plain

 

横からも撮ってみました。

 

メーカーのコメントには、

種子島産の安納芋の濃厚な味わいを、

ぎゅっと濃縮したような、

そんな贅沢さを楽しめるなめらかなケーキ・・・

というようなことが書かれています。

 

 

スプーンを入れてみると、、、

 

 

f:id:baku1209:20200913203242j:plain

 

あ、思ったよりも軟らかいです。

見た感じからは、もう少し硬めのものかと思ってました。

 

いただいてみると、、、

うわぁ〜、すっごくお芋です!

安納芋をそのままいただいているようなお芋感です!!

 

ねっとりとした食感がいいですね〜。

スイートポテトよりも、

もっと軟らかな食感です。

 

そしてスイートポテトよりも、

ちょっと量が多いこともうれしい。

スイートポテトって、

ものにもよるけど、、、

1個がちっちゃくないですか!?

あれじゃ、足りないんです!

 

これは自分へのご褒美スイーツに最適です。

ちょっと頑張った日の自分に、

買ってあげたいスイーツです。

たまにはだんなさんが、

いつも頑張ってる奥様のために買って帰っても、

いいんじゃないですか〜^0^

 

 

f:id:baku1209:20200913204505j:plain

 

1個144kcalってことで、、、

食べ終わった満足感に比べて、

すっごく少ない気がします。

 

やっぱ、サツマイモだからかなぁ。

だいぶ甘いですけど、

きっとサツマイモの甘さなんでしょうね。

(お砂糖も入ってます)

 

 

同じリコットシリーズで、

『テリーヌ・フロマージュ』ってのも出てます。

 

で、コレ、

9月1日(火)から10月31日(土)までの、

期間限定発売です!!

 

ぜひ食べてみて欲しい、、、かも^^

 

 

今度は「テリーヌ・フロマージュ」も

買ってみます!

 

 

ってわけで、

今日もありがとうございました。