酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【スコーン 濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ】大人味のスコーン by 湖池屋

こんばんは、ばくです。

 

今日もなんとか、

「記事を書く」のトコまで辿り着けました。

最近にしては珍しく、

5日連続でブログ更新ができそうです^^

 

しばらく更新していなかった間も、

実は、、、

ブログネタにいいかなぁと、

買い置きしていたスナックやら何やらが、

いろいろとあるんですよ。

 

今日はその中の一つを、

やっと開けてみました。

 

『スコーン 濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ』

先月スーパーで見つけて、

「これは見たことないし美味しそう〜!」

と思って買ったヤツです。

 

ネットで調べたところ8月3日発売で、

買った直後なら「新発売!」って言えたんですが、

気がつけば、

あれから1ヶ月以上が経ってました^^;

 

 

f:id:baku1209:20200912002604j:plain

 

スコーンらしくない、

ちょっと大人な雰囲気です。

 

f:id:baku1209:20200912002720j:plain

 

バジルをふんだんに。

オリーブの香り、ガーリックとともに、

コク深いチーズにからませて。

カリッとザクッとした香ばし食感と

濃厚で芳醇な香りに包まれて、

こころ華やぐ大人の味わいです。

 とのことです。

 

f:id:baku1209:20200912003014j:plain

 

一応、、、原材料名です。

 

袋を開けると、、、

う〜ん、ジェノベーゼの香り^^

ちょっとオッシャレ〜な香りですね。

いつものスコーンとはちょっと違います。

 

f:id:baku1209:20200912003333j:plain

 

いただいてみると、、、

うん、ちゃんとバジルです。

そしてチーズの風味!

いつものスコーンとは違いますよ、醸し出す雰囲気が。

 

「カリッとサクッと」はもちろん健在です!

わっかるかなぁ〜

『カリッとサクッとおいしいスコーン♪』

 

冷静になってカロリー表示を見ると、、、

恐ろしいことになっていました!!

 

f:id:baku1209:20200912004417j:plain

 

1袋(70g)当たり 386kcal !!

 

オイ、オイ、まじで!?

高すぎない><

 

 

というワケで、

今日もありがとうございました^o^