酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【沖縄の味ポテトチップス シークヮーサー味】私は好き by カルビー

こんばんは、ばくです。

 

今日はポテチのお話。。。

 

近所のスーパーへ行ったら沖縄フェアをやってまして、

いろんな沖縄っぽいものが売られてました。

サーターアンダギーとか紫芋を使ったものとか、、、

 

本格的なフェアじゃなく、

ちょっと沖縄っぽものがリーズナブルに売られてるって感じです。

 

その中で見つけたのが、

地域限定のカルビーのポテトチップス、

シークヮーサー味です!!

 

酸っぱい系のポテチは好きなんで、

買ってきましたよ^^

 

『沖縄の味 ポテトチップス シークヮーサー味』by カルビー

横浜のとあるスーパーで普通に売られていたんですが、

一応、「九州(沖縄県)限定販売」みたいです。

 

う〜ん、前にもこの味見たことがある気がするけどなぁ。

特別感を出すために「地域限定」ってしてる?

それなりに関東でも手に入りやすい気がします。

 

f:id:baku1209:20200629002716j:plain

 

いかにも「沖縄の夏」を感じさせてくれるパッケージですね。

梅雨の関東にはない空気感があります。

 

使用している食塩のうち、

83%が”石垣の塩”なんだそうです。

 

実はネット上には過去のシークヮーサー味ポテチの写真もいろいろありまして、

それによると以前は、

「本製品中に石垣の塩を0.6%使用しています」と書かれていました。

 

「本製品中に石垣の塩を0.6%使用してます」より

「食塩中に石垣の塩を83%使用してます」の方が、

断然いいですね。

 

もしかしたら、

使用している量としては同じなのかもしれないけどね。

 

f:id:baku1209:20200629003659j:plain

 

シークヮーサー果汁パウダー石垣の塩

じゃがいもの旨みを引き立ててくれてるって^^

 

じゃ、さっそくいただきましょう。

 

f:id:baku1209:20200629003904j:plain

 

見た目は普通のポテチですね。

 

袋を開けるときに絶対スッパムーチョ系の香りがすると思っていたんですが、

そこまでツンとするお酢の香りはありませんでした。

お酢より果実の香り。

 

食べてみると、、、

 

はい、はい、想像はしていたんですが、

これは私の大好きなヤツです。

あとひいて、、、やめられなくなるヤツですね^0^

 

シークヮーサーってかなり酸っぱい果実だって聞くんですが、

ポテチにするとそこまでの酸味はなく、

果実の風味ってとこでした。

スッパムーチョの方が全然酸味があります。

 

すごく美味しかったです。

 

すごく美味しかったんですが、、、

ネットで見るとあまりいいことは書かれてない。

イマイチって言う人がほとんど。

美味しいって人はいなかった><

 

数年前にレビューしている人ばかりだったんで、

今年はちょっと味を改良してきているのかな。

 

私は美味しいと思いましたよ。

 

f:id:baku1209:20200629005031j:plain

 

1袋321kcal。。。

 

ぜひあなたの舌で確かめてみてください、、、てか(笑)

 

 

今日も遊びに来てくれて、

ありがとうございました。