酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【プルレア-ぷるもちレアチーズ苺】一体感はないけど美味しい by ローソン

こんばんは、ばくです。

 

昨日のお昼、ヒルナンデスでコンビニスイーツの特集をしていました。

その中で一番気になった、ローソンの「ふわしゅわとろり-スフレパンケーキ」を買いに、ローソンへ行ってきました。

 

が、、、売り切れ!!

 

他のスイーツは結構揃っているのに、

「ふわしゅわとろり」はありませんでした〜><

 

「あぁ〜。。。」と思ったんですが、

ヒルナンデスで紹介されていた別のスイーツを発見!

 

で、それを買ってきました。

それが、、、『プルレア-ぷるもちレアチーズ苺』です。

 

『プルレア-ぷるもちレアチーズ苺』by ローソン

ヒルナンデスで紹介されていたコンビニスイーツ。

ローソンからは3点紹介されたんですが、その一つが「ふわしゅわとろり-スフレパンケーキ」。

そして「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺」でした。

(もう一つは忘れました^^;)

 

その「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺」がコチラ。。。

 

f:id:baku1209:20200628000925j:plain

 

ローソンの公式サイトによると、

なめらかなレアチーズクリームをくず餅風ゼリーでとじこめています。

甘酸っぱい苺ゼリーがアクセントに。

ぷるんとした赤と白の可愛らしい見た目が◎!

 

とのこと。

 

2020年6月23日(火)から発売のスイーツです。

 

さっそく開けてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200628001423j:plain

 

真っ赤なプルプルの中に、

真っ白なボールが浮いています。

 

コレ、「可愛らしい見た目」なのかなぁ。。。

正直、「血走った目(黒目はないけど)にしか見えなくて、、、ww

 

ホラー系を売りにしてるカフェってあるじゃないですか。

そういうお店のデザートでありそうじゃないですか〜。

いろんな意味で「夏らしい」^0^

 

まぁそれはいいとして、

実食にいってみましょう〜。

 

まずは白眼の部分、、、うん、うん、レアチーズで美味しい^^

見た目の妖しさとは全然違います。

 

そしてくず餅部分、、、ちょっとスプーンですくいにくいですが、

プルプルつるっとしていて最高の食感です。

 

そして血走ってる部分は苺ゼリー。

この苺ゼリーが思ってた以上に苺でした。

苺の爽やかな酸味で苺の種も入っていて美味しいです。

 

 

 

と、、、ここで気付いたのは全部がバラバラになっているってこと。

一体感は全くありません。

 

いや、一個一個は美味しいんですよ〜

でもパッケージ写真のようには絶対にならない!

 

ってことを、風太郎さん(@fuutarou_blog)もブログに書かれていて、

おんなじだ〜って思いました。

 

実は偶然にも今日、風太郎さんも「プルレア」のレビューを書かれてました。

かぶっちゃいました〜、ごめんなさい^^

それがコチラです。

 

 

でも他のサイトではちゃんと一体感がある写真が撮られていて、

う〜ん、なんでだろう。。。

温度とかの関係もあるのかもしれないですが、

買って帰ってすぐ冷蔵庫に入れておいたんですけどね、、、

 

 

とりあえずカロリーは、、、

 

f:id:baku1209:20200628003814j:plain

 

1包装当たり74kcalです。

少ないです。

少ないけど、、、量も少ないです。

もっといっぱい食べたい!!

 

コレがカップスイーツになって、

ずっしりしたレアチーズの上に、

甘酸っぱい苺ゼリーがかかって、

その上にプルプルなくず餅がのっていたらうれしいな。。。

 

なんてね^0^//

 

まぁダイエット中で、

美味しいスイーツを食べたいけれどカロリーが気になるって時には、

最適なスイーツかもしれません。

 

 

というわけで、

今日も読んでいただきありがとうございました。