酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト】舌先に残るピリピリ感 by 湖池屋

こんばんは、ばくです。

 

今日、ヒルナンデスを見ていたら、

コンビニスイーツの特集をやっていました。

どれも気になるものばかりでしたが、

その中でも特にローソンの、、、

『ふわしゅわとろり-スフレパンケーキ』

めっちゃ美味しそうでした。

 

近いうちに買ってこよ〜

で、レビューしますね^0^

 

今日はスーパーで見かけたポテチのお話です。

 

『じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト』

スーパーでスナック菓子コーナーを見ていたら、

初めて見るデザインのじゃがいも心地を発見!

 

それが「ペペロンチーノソルト」

 

じゃがいも心地の「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」と「一番搾りごま油と岩塩」は過去にレビューしたことがあるのですが、、、、

 

ちなみにコチラです↓


この「ペペロンチーノ」は初めて見ました。

 

最近発売なのかなと思いつつ、

買ってきましたよ。

 

f:id:baku1209:20200627002837j:plain

 

調べてみると、

コンビニと湖池屋のオンラインショップでは6月15日から、

全国のスーパーでは6月22日からの発売だったようです。

 

裏には、、、

 

f:id:baku1209:20200627003120j:plain

 

ガーリックの香ばしさをほろ旨スパイシーに。

薫り高いローストガーリックと粗挽き唐辛子をきかせたペペロンチーノソルトは

じゃがいもと、相性抜群。

爽やかなエクストラバージンオリーブオイルを風味づけに。

 

と、書かれています。

 

f:id:baku1209:20200627003921j:plain

 

「野菜の味が活きている」んだそうです。

 

さっそくいただいてみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20200627004106j:plain

 

一枚一枚がちょっと分厚め。

この贅沢な厚さがじゃがいも心地の「売り」のようです。

しっかりと歯ごたえがあるので、

食べ応えがあります。

 

そして、、、唐辛子が結構くる〜!!

後の方で、しばらく舌先にピリピリ感が残りました。

 

厚みがあるから、

満足感がありますね。

 

美味しかったです。

 

エクストラバージンの風味は、、

あまりわからなかったかな?

 

 

f:id:baku1209:20200627005023j:plain

 

1袋(58g)で316kcal。

まぁ、そんなものでしょうか。

美味しければ問題ありません。

 

というわけで、

今日はポテチのお話でした。

 

遊びに来ていただき、

ありがとうございました。