酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【ホームパイminiペヤングソースやきそば味】不思議な味のパイ by 不二家

こんばんは、ばくです。

 

先日行ったスーパーで、

思わず二度見してしまうお菓子を発見しました。

 

私がスーパーの通路を歩いていると、

とあるコーナーで立ち止まってしゃべっているカップルが、、

 

彼らの目線の先を見ると、

ペヤング焼きそばが並んでいました。

 

「ふ〜ん、ペヤングか〜」

と思いつつカップルの前を通り抜けようとした瞬間、

 

んっ、何かが違う!!

 

「やきそば」の文字の下には

なぜか「ホームパイ」とあります。

 

f:id:baku1209:20200625235612j:plain

 

私が立ち止まってPOPを眺めていると、

もう一組、

同じように立ち止まるお客さんが、、

かる〜い人だかり状態になってました。

 

お店もそれを狙ったディスプレイをしてましたね。

 

で、

もちろん買うしかないですよね、コレは^^

 

ってわけで、

ペヤングと不二家がコラボした、

やきそば?ホームパイ?のレビューです。

 

『ホームパイminiペヤングソースやきそば味』

さてさて、

コレは不二家とペヤングのコラボ商品です。

 

正面から見た感じはペヤングっぽかったんですが、

でも、何かが違いました。

 

f:id:baku1209:20200626000449j:plain

 

「アレ、なんか薄くない!?」

 

この時点ではまだ、

商品を遠巻きに見ていました。

 

「ペヤングの箱に『ホームパイ』って書いてあるけど、何だろ??」

 

よく見るとパイらしき写真もあります。

 

 

f:id:baku1209:20200626000810j:plain

 

湯切り不要?な

やきそば味

デビュー!!

 

このときはまだ、

「なんのこっちゃ!?」

って感じでした。

 

でもまぁ、

ちょっとしたネタになりそうだしって下心いっぱいで、

買ってみましたよ。

 

f:id:baku1209:20200626001312j:plain

 

箱には、

こんなことが書かれていました。

 

f:id:baku1209:20200626001453j:plain

 

ちょうど真ん中辺りに注目してください。

 

<召し上がり方>

本品はパイです。

3分間待たずにそのままお召し上がりください。

焼きそばではありませんので、お湯は注がないよう、ご注意ください。

お湯に戻すと多分美味しくありません。

 

ちょっと笑っちゃいます。

企画した人たち、楽しそうですね。

 

箱の表面の写真はいろいろ撮ったので、

満を持して箱の開封です。

 

すると、、、

中からはこんな包装が出てきました。

 

f:id:baku1209:20200626002009j:plain

 

これまた予想外で楽しいです。

「ホームパイ」より「ソースやきそば」推しですね。

 

味が気になるけれど、

美味しいのかどうかは微妙だなぁ〜

 

などと考えながら小袋の封を開けると、

 

え〜、ソースやきそばの香りっ!!

 

これは予想外でした。

表面はやきそばですが、

中身はホームパイだと思っていたので、、、

 

f:id:baku1209:20200626002432j:plain

 

ホームパイより少し小さめで、

色も濃いです。

 

さっそく実食してみると、、、

 

完全にペヤングやきそばじゃないですか!!

 

これにはびっくりしました。

ホームパイの甘めの味を想像していたのに、

全然違います。

 

原材料名を見ると、

「焼きそば風味パウダー」

が、使われていました。

 

確かにそのままの味です。

 

ホームパイの味を想像して口に入れたのに、

焼きそばのソース味が強くて、

頭が混乱します。

 

「ヘェ〜、面白い、ソース味なんだ」

と納得した頃に、

ホームパイの甘めの味が表に出てきました。

 

不思議なお菓子です^0^

 

不思議なんですが、、、

コレ、ビールに合うかもっ!

 

普通のホームパイの場合、

ビールとは合いませんが、

やきそば味のコレなら、

ビールのお供に行けそうです。

 

美味しい!

っていうより、

面白い!!

って味でした。

 

どこかで見かけたら、

試しに買ってみてください。

スーパーで175円(税抜)くらいだったかな?

話のネタになりますよ^0^//

 

 

今日も遊びに来ていただき、

ありがとうございました。