酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【世にもおいしいチョコブラウニー】めっちゃ濃厚! by ANTIQUE

こんばんは、ばくです。

 

最近スーパーへ行くと、

お菓子コーナー付近に、

うず高く積み上げられているのが、

「世にもおいしいチョコブラウニー」です。

 

いくつかのお店で見かけていて、

何度も出会ってあまりにも気になるため、

買ってみました。

 

『世にもおいしいチョコブラウニー』

名称からしてすごそうです。

「世にもおいしい〜」って、、、なんか、相当自信がありそうです。

 

f:id:baku1209:20200629233905j:plain

 

「本当にそこまでおいしいのかな?」

と言う思いもあり、なんとなくずっと買うのはためらっていたのですが、

あまりにいろんなところで見かけるので買ってみました。

 

 

f:id:baku1209:20200629234049j:plain

 

こんなことが書かれていました。

 

f:id:baku1209:20200629234201j:plain

 

さっそく開けてみます。

 

f:id:baku1209:20200629234256j:plain

 

まるで宇宙食みたいです。

立方体の飾り気のないシンプルな形でした。

 

割ってみると、、、

 

f:id:baku1209:20200629234609j:plain

 

もっと硬めのものを想像していたのですが、

食べたみると意外とやわらかく、

ほろっとした歯ざわりでした。

そしてチョコチップがぎっしり!!

濃厚なお味です。

 

 

チョコ好きにはたまらないお菓子ですね〜。

 

逆に、、、

甘いものが苦手な方にもきついかも(笑)

これでもかとチョコチップが主張してきました。

 

 

ちょっと一息つきたい午後とか、

昨日の自分を褒めてあげたい休日の朝に、

濃いめのコーヒーと一緒にいただきたいスイーツでした。

 

以前はカルディのオンライン限定とかでしか買えなかったようですが、

最近はいろんなスーパーに普通に置いてある気がしますね。

 

買い置きしておいて、

ちょっとした自分へのご褒美にしたいなって思いました。

 

チョコブラウニーを作る際に出た切れ端を集めた、

「世にもおいしい割れチョコブラウニー」って言う商品もあるそうです。

そっちも気になる〜^0^

 

 

今日もありがとうございました。