酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

『こんにゃくせんべいサラダ味』by カルディコーヒー

こんばんは、ばくです。

 

今日もお菓子の話題を、、、

このところ食べ物の話題が増えてますねぇ〜

 

でも、今日のは大丈夫です。

ダイエットのつよぉ〜い味方、コンニャクを使ったお菓子なんです!

別にダイエットはしてないんだけどね^^;

 

『こんにゃくせんべいサラダ味』

こないだカルディコーヒーに行って買ってきたもの。

なんとなく目に入り、

「こんにゃくか、面白そう〜」

って感じで買ってみました。

 

f:id:baku1209:20200508234724j:plain

 

パッケージにはナマケモノがいますね〜

ダイエットを怠けていても、

このこんにゃくせんべいだったらOKだよってトコでしょうか。

こんにゃくいもも描かれています。

 

トランス脂肪酸とコレステロールは0

こんにゃく約1丁分を凝縮!

そして極めつけは

「飲み物といっしょに食べると適度な満腹感!」の文字!!

 

f:id:baku1209:20200508235318j:plain

 

そして、、、

さすがこんにゃくなだけあって、

1袋(15g)で57kcal!!

 

f:id:baku1209:20200508235518j:plain

 

さらにこんにゃくなので、

カルシウムや食物繊維も補給できるらしいです。

 

袋を開けると、、、

思っていた以上に香ばしいいい香りがします。

 

f:id:baku1209:20200508235740j:plain

 

見た目は乾燥させたこんにゃくそのものです。

フリーズドライ的な感じですね。

一つ一つが軽いです。

 

食べてみると、

すっごいザクザク感!

病みつきになりそうな心地良い食感です。

味は意外と濃いです。。。

味が濃いというよりは、香ばしさがあるから味が濃く感じるようです。

香ばしくさせた分、調味料は減らせたって感じかな。

 

ザクザクとした食感と香ばしさとで、

口さみしいときにも満足できそうなお菓子です。

 

ただ最後に、舌にぬめり感が残りますね。。

こんにゃくだからなんでしょう。

 

 

お酒のおつまみにもいいんじゃないでしょうか。

これなら罪悪感なくいけます。

そして飲み物と一緒に摂ると満腹感が増すらしいので、、、

ちょうどいいじゃん!!  ^0^//

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。