酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【リッチチョコサンド】コーヒーと一緒にリッチな気分で味わいたいby 明治

こんばんは、ばくです。

 

今夜は満月。

今日の月は「フラワームーン」って言うんだそうですね。

きれいだからぜひ見て欲しいけど、、、これを読んでいる時にはもう過去の月になってますね^^;

 

 

 

明治の『リッチチョコサンド』食べましたよ〜

すごく美味しかった^0^

 

結構知られているお菓子なんだと思いますが、今日はコレのレビューを。。。

 

『リッチマッチャチョコサンド』by 明治

結構昔からあるクッキーなんだと思いますが、私は初めて食べました。

 

f:id:baku1209:20200507234903j:plain

 

特売で目立つところに置かれていたのでなんとなく買ってきたんですが、

開けてみて予想外!

名前に違わず、本当にリッチな雰囲気のチョコサンドでした。

 

f:id:baku1209:20200507235215j:plain

 

箱を開けると、

チョコサンド2枚入りの小袋が3つ。

全部で6枚入りです。

 

f:id:baku1209:20200507235320j:plain

 

袋を開けると、

結構な抹茶の香りがします。

期待以上の香りです。

 

f:id:baku1209:20200507235520j:plain

 

分厚めのチョコレートが挟まれています。

 

いただいてみると、、、

抹茶のほろ苦い風味がはっきりと感じられます。

外側のココアビスケットの味とですっごくいいバランスです。

 

これは美味しい!

普通のスーパーのお菓子コーナーに並んでいるお菓子としては、

想像以上の美味しさでした。

コーヒーを入れてゆっくりとくつろぎながらいただきたいビスケットです。

 

ちゃんと「召し上がり方」も書かれていました。

 

f:id:baku1209:20200508000556j:plain

 

これが美味しかったので、

後日、まだ特売コーナーに並んでいたストロベリーも買ってみました。

 

『リッチストロベリーチョコサンド』by 明治

ストロベリーもいい感じです。

特売で118円(税抜)で買っているんですが、

通常はいくらの商品なんでしょうか?

 

f:id:baku1209:20200508000525j:plain

 

箱を開けてみると、

こんなビスケットが入っています。

 

f:id:baku1209:20200508000720j:plain

 

ストロベリーの色がかなり紅色ですね。

 

こちらも小袋を開けた瞬間に甘酸っぱい苺の香りがしました。

スーパーにあるごくフツーのお菓子としては、

レベルが高いと思います。

 

ほろ苦いココアビスケットと一緒にいただくと、

さらに苺チョコの甘さが際立ちます。

 

こちらもちゃんと「召し上がり方」が書かれています。

 

f:id:baku1209:20200508001344j:plain

 

これは買ってみて正解のビスケットでした。

 

キャラメル味も売っていたんですよね〜。

でもキャラメルは甘すぎるかなと思い、買うのをやめてしまいました。

家に帰ってからネットで見てみると、

甘過ぎないほろ苦いキャラメルとのこと。。。

今度買ってみよ〜^0^//

 

 

一応、両方の原材料欄は、、

 

f:id:baku1209:20200508001950j:plain

 

カロリーは、、

 

f:id:baku1209:20200508002030j:plain

 

1袋(2枚)当たり168kcalとのこと。

もっとあるかと思いました。

 

f:id:baku1209:20200507234623j:plain

 

せっかくならキャラメル味も買って、

3つ並べて写真を撮りたかった〜

と、後から思いました。

 

 

外出自粛のおかげで、

お家でのお菓子タイムも増えてます。

 

体も動かさなきゃ〜

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。