酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【手造りプリン】素材の美味しさを感じる素朴なプリンby わたなべ牧場

こんばんは、ばくです。

 

先日、ネットでお買い物をした料金の支払いで、

ナチュラルローソンへ行ってきました。

 

料金だけ支払ってすぐに帰るつもりだったのが、

レジを待っている間になんとなく見ていたデザートコーナーで、

ちょっと気になるプリンを見つけてしまいました^^

 

 

わたなべ牧場の手造りプリン!

ポップには「一度は食べてみる価値がある」みたいなこと書かれていました。

そんなこと言われたら、買わないわけにはいきません。

 

『手造りプリン』by わたなべ牧場

デザートコーナーに並んでいた、

ちょっとレトロな雰囲気のプリン。

 

他の今風なデザートの中で逆に目立っていて気になってしまいました。

 

f:id:baku1209:20200510234320j:plain

 

容器の横には、

カラメルソースがテープで貼り付けられています。

 

f:id:baku1209:20200510234419j:plain

 

この雰囲気に惹かれてしまいました。

原材料がシンプルで、

無駄なものを含まない手造り感が素敵です。

 

f:id:baku1209:20200510234811j:plain

 

原材料:(プリン)生乳(島根県産)、卵、粗糖

    (添付ソース)三温糖

 

添加物が何も入ってないんです。

なかなか珍しくないですか。

安心していただけるプリンです。

 

カラメルソースが別添えなのもうれしいです。

ソースをかけて、いただいてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200510235325j:plain

 

お醤油の入れ物みたいな容器に入っているカラメルソースを

思いっきり全部かけてみました。

 

f:id:baku1209:20200510235431j:plain

 

さぁ、いただいてみましょう。

 

カラメルソースは三温糖をかなり丁寧に煮詰めているようです。

結構な苦みと、でも甘みもあっていい感じです。

 

プリンと一緒に食べるとプリンがカラメルソースの風味に引っ張られてしまい、

プリン自体の味がわからなくなるので、

プリン単体でも一口。。。

 

甘みはとてもおしとやかで、

でも奥の方に確かに卵が存在していて、

素材の良さを感じられるお味でした。

 

原料に自信があるんだろうなぁって感じです。

 

最近はやりのなめらかプリンとは違うんですが、

懐かしい美味しさ、

おうちの手造りプリンのホッとさせてくれる美味しさでした。

 

わたなべ牧場のサイトによると、

自社で飼育しているホルスタイン種とジャージー種のネッカ牛乳と、地元安来市産のネッカ卵を使い、カラメルはおなかに優しい砂糖三温糖のみを煮詰めて無添加でつくっています。蒸しプリンなので素材の味がはっきりわかります。

とのことでした。

 

私はナチュラルローソンで買ったのですが、

成城石井でも扱っているようですね。

 

わたなべ牧場のサイトからまとめ買いもできるようでした。

 

 

いつも行く普通のローソンにはない気がします。。。?

たぶんですが、、、

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。