酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【ふんわりクリームシフォン】かる〜いシフォンと甘すぎないクリームのハーモニーbyセブンイレブン

こんばんは、ばくです。

 

暖かくなってきましたね。

一年で一番好きな季節なんですが、

今年は歴史に残る春になりそうです。

 

ちょうど一年前、

元号が令和に変わった日、

その一年後がこんな世界になっているなんて、

思いもしませんでした。

 

と言うか、

去年の5月1日は人生観が変わるくらいの出来事がスタートした日でして、

でもその前日の夜はまさかそんな出来事が起きると想像もしておらず、、、

 

人生、何が起きるかわかりませんね。

今日を・・・

今ココにいることを・・・

大切にしていきたいなと感じています。

(たまにちゃんと思い出して、実感し、行動しなきゃって)

 

 

 

普段、セブンイレブンてあまり行かないんですが、

こないだセブンでスイーツ買ってきましたよ。

今日はそのレビューを。。。^^//

 

『ふんわりクリームシフォン』by セブンイレブン

たまにいつもと違うコンビニに行くと、

並んでいるスイーツも違って、

見ているだけでも楽しいですね。

 

いくつか気になるものはあったのですが、

迷って2つ買ってきました。

だんなと自分のためではありません。

両方、自分で食べるためです! ^^;

 

今日は『ふんわりクリームシフォン』をいただきました。

 

f:id:baku1209:20200501233454j:plain

 

上に乗っているクリームが美味しそうで、

「新発売」の文字と「168円」の価格にも惹かれて、

買っちゃいました。

 

f:id:baku1209:20200501233722j:plain

 

ほら、ほら、クリームがいい感じじゃないですか^^

 

このクリーム、甘すぎないちょうどいい甘さで、

私の好きなタイプのクリームです。

 

そしてシフォンケーキが本当にふわふわ!!

かる〜い食感です。

ふわふわのメレンゲを生地に混ぜ込んで低温で焼き上げているそうです。

 

で、シフォンケーキの中には、

カスタードクリームにホイップクリームを加えたクリームが入ってました。

 

全体的に甘すぎなくて食べ飽きない美味しさです。

 

カロリーは、、、1個223kcal。

まぁ、いいんじゃないですか。

 

コーヒーと一緒にいただき、

満足なスイーツタイムでした^0^

 

 

 

まだまだ自粛の日々は続きます。

美味しいものを食べて、

幸せを感じていきましょう。

 

今日体重を測ったら、

この1ヶ月くらいでウンkg増えてました><

毎年、少しずつ暖かくなってくるこの時期に、

体重増えてるんだよね〜。

今、なんとかしとかなきゃ!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。