酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【まるで魔法のくちどけ杏仁豆腐】滑らかな杏仁豆腐は飲み物です!by セブンイレブン

こんばんは、ばくです。

 

今日は暖かな、、、というか、暑い一日でしたね。

一気に季節が進んでしまった感じです。

 

道を歩いていると、

どこからかジャスミンの香りがして、

絶対この近所で咲いてる!と思いキョロキョロすると、

近所の家の生垣にジャスミンの白い花が咲き乱れていました。

 

ジャスミンの花って、

存在感がありすぎですよね^0^

私が一番好きな花です。

 

でもジャスミンって、

猫が食べてはいけない植物ですから、

猫飼いさんは要注意です。

 

 

 

さて、こないだ買ったセブンイレブンのデザート、

今日は杏仁豆腐のレビューです。

 

『まるで魔法のくちどけ杏仁豆腐』

杏仁豆腐、好きです!

杏仁豆腐の中でも特に好きなタイプとそうでもないものがあって、

 

私が特に好きなのは、柔らかめのタイプの杏仁豆腐!

 

中華のお店のデザートで出てくる杏仁豆腐って、

固めのタイプも多くて、

あ〜残念!って思ったりもします。

 

で、このセブンイレブンの杏仁豆腐は、

その名称からして私好みのタイプなはずです。

 

f:id:baku1209:20200502231921j:plain

 

なんて言っても『魔法のくちどけ』ですからね。

 

いただいてみると、、、

 

うん、キャッチフレーズに嘘はありません!

 

スプーンですくうと柔らかい、、、

口に入れるとすっごく滑らかな舌触りで、

くちどけ感はまるで魔法!!

とまでは言わないけど、 ^^;

でも心地よい喉越しでした。

 

杏仁の風味もしっかりしてる。

甘すぎなくて、サクッと食べられる。

美味しいです。

 

ってか、

この量じゃ、少ないよ〜><

どんぶり一杯で食べてみたい!!

 

どんぶり一杯の杏仁豆腐って、いいですね〜

 

カロリーは1個140kcal。

さすが杏仁豆腐、低めですね。

 

いろいろあるデザートの中でも、

杏仁豆腐は罪悪感がなくていいです。

ダイエットにも向いてるらしいです。

 

だったら、、、どんぶりいっぱい食べてもいいんじゃない^^

 

一応、原材料欄はこうなってます。

 

f:id:baku1209:20200502233955j:plain

 

 

 

 

明日もまた、暖かくなるらしいですね。

季節はどんどんと進んでしまっていて、

なんだかちょっと寂しいです。

 

早く季節に追いついて、

ありのままの自然を感じられる日々がくることを願います。

 

 

明日もはっぴーでいきましょう^0^//

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。