酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

もう、柏餅の季節でした

こんばんは、ばくです。

 

昨夜突然だんなが、

「明日の朝、ミートソースのパスタが食べたい」と、、、

 

え、何、突然!?

と思ったのですが、

まぁ、材料が全くないわけでもない。

 

豚ひき肉はないけど、鶏むねのひき肉はある。

玉ねぎはないけど、人参とエリンギはある。

赤ワインはないけど、料理酒はある。

トマト缶だって買い置きがある。

飾り用のパセリも、最近買った鉢植えがベランダにある。

 

じゃあ、朝食用に作るのはパスだけど、

お昼ご飯はミートソースにしようかなと。。。

 

そう言えば、ミートソース作るのは久しぶりでした。

写真、、、撮っておけば良かった〜、ブログ用に。

麺はパスタ(二人分)+白滝です。

 

パスタを三人分で茹でるよりは、

一応糖質とかも考えて白滝にしてみました。

ちょっとだけ健康に気を使ってみた感じ^^

この量を二人で食べたんだけどね。

普通に二人分じゃ足りないんで。。。

 

ミートソースはやっぱ、

鶏むねのひき肉じゃなく豚ひき肉がいいなって思いました。

 

午後はスーパーへお買い物に行ってしまいました。

甘いものが欲しくて、

何にしようかなぁ〜と思っていたら、

 

もう柏餅がありました。

 

f:id:baku1209:20200424230402j:plain

 

 

もうじき端午の節句なんですね〜

美味しかったです。

 

このところ、

季節感も曜日感も微妙になってきています。

 

 

今日はLibreOfficeを使えるようにしました。

今まではずっとOpenOfficeを使っていたんですが、

急遽確認したいファイルがOpenOfficeで開けなくて。。。

開けないことに気づいた時には焦りましたが、

最終的にはいろいろ上手く行きました。

ちょっとだけ、成長できたってことで^0^

 

できない事があったり焦る事があったときの方が、

先に進めますね。

 

 

明日もまた、幸せな一日になりますように。。。