酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【KOIKEYA CRAFT スコーン スモークベーコン&チーズ】いつものスコーンよりも高級感あふれるスコーンby 湖池屋

こんばんは、ばくです。

 

お元気ですか。

いろいろと悲しいニュースが流れていますね。

#stay home でいきましょう。

 

と言いつつも、今日はスーパーへ行ってきました。

そのスーパー、いつもは複数人で来店している様子もよく見かけるのですが、

今日はほとんどの方は一人でいらしてました。

 

そしてスーパー内が妙に静か。。。

ちょうど混み合っている時間でなかったことも関係するのかもしれませんが、

皆さん一人でスーパーに来て、

黙々と必要なものをカゴに入れてお会計をして帰って行っていました。

レジもほぼ並んでいません。

 

今は、、、この形がいいですよね。

2週間後には、どんな日常が待っているのでしょうか。

 

 

 

お菓子売り場で初めて見るスコーンがあったので、買ってみましたよ。

調べてみたところ、3日前に新発売になった味のスコーンでした。

発売してすぐに買えて、ちょっとうれしい^0^

 

『スコーン スモークベーコン&チーズ』by 湖池屋

今回、スーパーで見つけたのは、こんなお菓子です。

 

f:id:baku1209:20200423235207j:plain

 

 

「KOIKEYA CRAFT スコーン」というシリーズの、

「スモークベーコン&チーズ」です。

スーパーのお買い得品で¥88(税抜)でした。

 

コレ、パッケージからしていつものスコーンとは違います!

すごく手触りの良い素材で、

ちょっとした高級感があふれ出ています。

デザインも普通のスコーンとは違いますよね。

 

f:id:baku1209:20200424000125j:plain

 

パッケージには、

ベーコン、チーズ、黒胡椒、、、

素材をじっくり「燻製」するひと手間で薫りを高めたこだわりの一品へ。

カリッとザクっとした香ばし食感とベーコンの旨み、チーズのまろやかさが織りなすコク深い味わいです。

 

と、書かれています。

 

さっそく食べてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200424000528j:plain

 

形はいつものスコーンと同じですが、

表面にツブツブが見られますね。

 

これはベーコンチップで、

メーカーサイトによると「目に見えるチップ状の素材を使用し、口に入れた瞬間にダイレクトに素材の味を感じられるようにした」とのこと。

 

ただ、この袋を開封して真っ先に思ったのは

あ、いい匂い!ってこと。。。

スモークチーズの香りがふわっと漂いました。

 

そして食べてみると、

すごくスモーク感があるんです!

それからいつものスコーンよりも表面のカリッと感が強い気がしました。

 

味の濃さはいつものスコーンの方が濃いかな。

これは上品な味の濃さです。

でもスモークの香りは結構あります。

いつものスコーン同様に、後引く美味しさでした。

やめられなくなる〜><

 

裏は、、、

 

f:id:baku1209:20200424001159j:plain

 

1袋(70g)で390kcalでした。

美味しいものはカロリー高いもんね^^;

 

 

これは3日前の4月20日に新発売したスコーンでした。

今までのスコーンとは違うラインの「KOIKEYA CRAFT スコーン」っていうシリーズが

これから出てくるようです。

 

サイトにはこのラインのスコーンを作ったことについてのコメントが書かれているんですが、その中で気になったのは「特に感度の高い若者には、普段食べている飲み物やお菓子にもこだわりたいというニーズが存在し、、、」の文章。

 

すいませんね、感度の低い中年で!!

 

ってキレるとこじゃないのかな!?

中年だって普段食べている飲み物やお菓子にこだわりたい!!

 

 

というわけで、

感度の高い方々、ぜひ買ってみてください。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。