酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

街角にゃんこ

こんばんは、ばくです。

 

スマホに残っていた5年前の写真。。。

最近はこのあたりに行っていないんですが、

元気にしてるかなぁ〜

 

 

 

f:id:baku1209:20200422233832j:plain

 

ぶらぶらとお散歩をしていたら、

植え込みのコンクリの上ににゃんこを発見!

 

 

f:id:baku1209:20200422234211j:plain

 

鈴をつけてます。

どっかのおうちの子のようですね。

にゃんこもお散歩中なんでしょうか。。。

 

 

f:id:baku1209:20200422234404j:plain

 

あ、目が合っちゃいました ^0^//

 

 

まだまだいつもとは違う日々が続きますが、

逆にこの日々が日常化してきていますが、、、

今あるものの中から楽しみを見つけていきましょうね

 

 

今夜はこと座流星群が一番の見頃らしいです。

でも、、、我が家からは曇っていて何も見えません><

 

地域によっては雲ひとつない夜空らしいですね。

今夜は新月、観測条件は良さそうです。

とは言っても、

流星自体はそんなに多いわけではないようで、

1時間あたり5〜10個程度とのこと。

 

室内に閉じこもっている毎日が続きますが、

ちょっとした気分転換に、

たまには夜空を眺めてみてください。

 

きっと、、、同じ夜空の下で、

私たちは繋がっています。。。なんてね^^

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。