酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【水信フルーツパーラーラボのフルーツサンド】ひとときの幸せ^^@横浜・桜木町

こんばんは、ばくです。

 

お元気ですか?

不要不急の外出自粛のこの週末、いかがお過ごしですか?

私はスーパーに買い物だけ行ってきました。

 

今日は普段の食事の買い物だったんですが、、、

夕食の材料はあるんだけどどうしてもお酒とポテチが欲しいというとき、

出かけてしまっていいんでしょうか?

迷ってしまいます。。。

 

どちらにしても、

海外の方々からの警告を胸に、

一人一人が自分の行動に責任を持って行きましょう。

 

巣鴨は普通に縁日やってたらしいですね。

なんで??

 

今日はフルーツサンドのお話を。。。

 

 

 

 

水信フルーツパーラーラボのフルーツサンド

普段、フルーツサンドってあまり食べないんですが、

この前、初めて「水信フルーツパーラーラボ」へ行ってきました。

 

横浜・桜木町のコレットマーレ2Fに入っているお店。

フルーツ屋の「横浜水信」さんがやっているお店なんですが、

この「横浜水信」さんがものすごい老舗なんです。

 

創業は大正4年、バナナの加工業から始めたらしいんですが、

もう100年以上続くお店です。

 

神奈川県内に5店舗展開していて、

コレットマーレにはカフェが入ってます。

 

カフェなんですが、

フルーツサンドはテイクアウトできます。

 

 

f:id:baku1209:20200406001113j:plain

 

テイクアウトでお願いしたら、

こんな可愛い箱に入れてくれて、

気分が上がります。

 

 

f:id:baku1209:20200406001248j:plain

 

4切れ入っていたんですが、

1切れは写真を撮る前に食べてしまいました。

 

生クリームの中にイチゴ・キウイ・オレンジ・パイン・バナナが入って、

色とりどりです。

フルーツ屋さんが作っているフルーツサンドですから、

もちろんフルーツが美味しい!フレッシュです!!

 

あっという間に食べ終わってしまいました。

ちょっとした贅沢でした^0^

 

今月末に馬車道にも新店舗がオープンする予定のようです。

 

、、、今月末って、その頃世の中はどんな状態になっているんでしょうね、、、

 

 

美味しいものを食べて、笑っていきましょう。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。