酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【さつまいもパリ焼き 焼き芋味】意外すぎる味!by 東ハト

こんばんは、ばくです。

 

今日はかなりショッキングなニュースがありました。

もちろん私も、子供の頃から見ていました。

入院のニュースを聞いてから、あまりにも急で。。。

 

不要不急の外出を控えること、

より一層守っていきましょうね。

もう、他人事じゃないです。

 

 

こんな日のブログのネタ、

迷うとこがあるんですが、、、

 

 

こないだ買ったお菓子の話です。

 

 

『さつまいもパリ焼き 焼き芋味』

先日、お菓子の安売り店でなんとなく買ったスナック菓子。

 

そのお店で並んでいるお菓子は、

他で売れなかったものが安く売られているのかなと思ってるんですが、

 

そこで買ったのがコレです。

 

f:id:baku1209:20200330232051j:plain

 

68円か98円くらいだったかな?(税抜き)

 

な〜んとなく普通のお店での売れ残りかなと思いつつ、

さつまいものチップスは珍しいので買ってみました。

 

 

f:id:baku1209:20200330232344j:plain

 

 

見た目はポテチのような感じ。

(写真はありません。写真を撮る前にだんなが食べちゃいました><)

 

でもね、

開封した時の香りが全然違うんです。

封を開けると、あま〜い香りが漂ってきます。

見た目からついポテチのしょっぱい感じを想像してるのに、

香りは甘い!!

 

で、食べてみると、、、

舌にまず感じるのは、商品名通りの焼き芋の甘み!

 

噛んでいくと甘味だけじゃないさつまいもの風味もあります。

 

何度も言いますが、見た目はポテチ。

だから目から想像する味は、しょっぱさです。

でも、でも、甘いんですよ!!

脳が混乱します!

え、アレ!?って。。。

 

最初は、、、まずい!って思いました。

だって、ポテチなのに甘くて^^;

 

けど食べてるうちに、

視覚情報なしで味だけを感じてみると、

  結構、美味しいじゃん!!

 

サクサク感がいい。

そして、しっかりとさつまいも、焼き芋の味がする。

変にクセになる。

 

私よりもだんながすごくハマったようで、

ほとんど食べてました。

気づいた時には割れて細かくなったのしか残ってませんでした。

 

f:id:baku1209:20200330234019j:plain

 

 

カロリーはこちらです。

 

 

f:id:baku1209:20200330234058j:plain

 

 

我が家では好評だったんですが、

ネットではそーでもないようですね^^;

 

どこかで見かけたら、

試しに買ってみてください。

 

う〜ん、でも、

普通のスーパーやコンビニにはない気もする。。。

見かけた記憶がない。。。

 

見つけたら、ラッキーかもしれないですよ^0^

 

 

 

ニュースでは、コロナのことをやってます。

今日の行動の結果が出るのは2週間後くらい。

その時後悔しないでいられるように、

今日の行動に責任を持っていきましょうね。

 

わくわくできて、興味を惹かれるようなブログネタをいっぱいにして、

巣ごもりを楽しくさせられたらいいですね。

 

ブログ仲間さん!

今、ネットで出来る事、

ネットだから出来る事をやっていましょ^0^//

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。