酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩】by 湖池屋

こんばんは、ばくです。

 

みなさま、お元気ですか?

昼間、ウグイスがキレイな声で鳴いてましたよ。

春ですね〜

 

今日はまた、ポテチの話です。

 

『じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩』by 湖池屋

またまた湖池屋のじゃがいも心地を買っちゃいました。

こないだは「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」のレビューしたんですが、、、

 

www.sake-neko.work

 

今日は同じシリーズの「一番搾りごま油と岩塩」です。

2月24日に新発売しました。

 

パッケージはちょっと目を惹く黄金色。。。

ごま油味と言われると、そんな気がしてきますね〜

 

f:id:baku1209:20200401002413j:plain

 

ちょっと豪華な味っぽいです。

パッケージからして、美味しそうです。

 

 

f:id:baku1209:20200401002447j:plain

 

一番搾りごま油で軽く風味づけしたとこに、

昆布の旨み、

そこに岩塩がアクセントになっているようです。

 

これは絶対おいしいでしょ^0^

 

f:id:baku1209:20200401002724j:plain

 

さっそくいただいてみましょう。

お皿に移したときに指先に付いた粉が、もう美味しいです^^

 

香りは、、、

袋を開けたときにもっとごま油の香りがするかと思ったのですが、

そこまでではありませんでした。

 

食べてみると、、、

ごま油の風味と適度な塩味。

「厚切りピュアポテト 」と表記されているだけあって、

ちょっと厚めでじゃがいも感がしっかりあります。

 

夜、ビールを飲みながら食べたんですが、

これはエンドレスになりそうなヤツです。

 

 

f:id:baku1209:20200401003347j:plain

 

カロリーは一袋316kcal。

 

さすがに寝る前なので、

控えめな量でやめておきました。

 

 

ポテチって、、、人を幸せにしますね^^

 

 

明日も皆様にとって幸せな一日になりますように。。。

(あ、コレ、朝読んでくれてる人もいるんだよね。

 じゃあ、今日が良い一日になりますように、、、ってことで)

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。