酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

「買いだめ」に思うこと、一言だけ、、

こんばんは、ばくです。

 

世の中、いろいろと大変なことになっていますね。

1ヶ月前には思ってもみなかったこと、

1週間前でさえ想像してなかったことが起きてます。

 

 

「みんなが買いだめに走ってる」

「物資はあるから買いだめしないで」

って言われますが、、、

 

私もそう思ったりしたんですが、、、

 

 

実際には、ほとんどの人は必要な量で買ってるのかなぁって。

でもその必要量って、普段より増えてますよね。

学校が休校になったり、お仕事がテレワーク中心になったりして、

みんな家にいる時間が増えたから、

食料も普段より多く買っておかなきゃいけないワケで、、、

 

巣ごもりしたいからスーパーに行く日を減らそうと思ったら、

やっぱりちょっと多めに買っておくしかないですよね。

 

だからみんな、カゴにいっぱい入れてるんじゃないかなって気もします。

 

 

 

家にたくさん余っているけど、

それでもお店になくなると心配だから買っておくって考えている人は、

実はそんなに多くないんじゃないかな。

 

 

 

なんて思ってみました。

 

 

 

じゃ、おやすみなさいzzz