酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【もちもちきなこ〜黒みつ仕立て】by クラフト チーズっぽさがない新食感デザート

こんばんは、ばくです。

 

6Pチーズの、チーズデザートってわかりますか?

小腹が空いた時とか、お菓子が食べたいと思った時に、

ポテチ系を食べるよりはチーズデザートの方が罪悪感がなく、

コレならまだいいかなと思っているんですが、、、

 

こないだ新しいチーズデザートを見つけました!

コレ、新食感の今までにないチーズデザートですよ^^;

 

『もちもちきなこ〜黒みつ仕立て』by クラフト

きなこと黒みつを組み合わせたチーズデザートです。

イメージ写真はわらび餅っぽいですね。

 

チーズは好きだし、きなこと黒みつの組み合わせは黄金コンビでしょう。

やっぱり、、、買うしかないですね^^

 

f:id:baku1209:20200325234620j:plain

 

『新食感チーズデザート』と書かれています。

 

コレ、確かに新食感でしたよ^0^

 

f:id:baku1209:20200325234820j:plain

 

アルミの個包装を開けると、、、

柔らかくてペタッと包装にくっついて、やや食べにくい感じ。

普通のチーズの硬さとは全然違います。

 

そして、ふわっときな粉の香りがします。

チーズをたべようとした時に想像する香りではありません!

 

食べてみると、、、

”つるつる””プリプリ”って感じです。

”もちもち”って言うのとはちょっと違うかな。

 

この食感、面白い!!

今までになく新しいです!!

 

味はきなこ感と黒みつの甘さが前面に出てます。

一口目はチーズだと思って食べたので、

 え、何コレ!?

となりました。

 

良い意味でも、悪い意味でも^0^

うーん、どっちかって言うと悪い意味かもっ!

 

チーズじゃないじゃん!

と思ったのですが、

確かに奥にはチーズがいました。

 

 

チーズだと思って食べると、

んっ><!? 

となるんですが、

チーズだと思っていなければ、

新食感の和スイーツで後引く味です。

 

1個を食べ終わって、

面白くてもっと食べたい味!

と、思いました。

 

一応、裏は、、、

 

f:id:baku1209:20200326000850j:plain

 

栄養成分表示は、、、

 

f:id:baku1209:20200326001009j:plain

 

1個50kcal、炭水化物1.9gです。

 

 

ネットで見ていると、

レンチンしたり冷凍したりすると結構美味しいらしい!

 

後は2個残ってるんで、

やってみようかな。

 

メーカーのサイトによると、

和の要素を高めたもちもち食感ときなこと黒みつを組み合わせ、上品な味わいに仕上げました。まるで”和スイーツ”のような新しい「チーズデザート」です。

となってました。

確かに、新しいタイプのチーズデザートでした。

 

びっくりしたのが、

希望小売価格は320円。

私はスーパーで178円(税抜)だったんですよね。

320円で買っていたら、この感想じゃなかったかも。

 

リピするか?ですが、

200円未満だったら、また買う予定です。

320円だったら買わない^^;

 

チーズと思わなければ、

美味しいデザートでした。

 

 

 

このチーズデザートのシリーズって好きです。

小腹が空いた時にあるとありがたい。

ラムレーズン(クラフトじゃないと思うけど)とかは、本気で好きでしたね。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

っっっd