酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

ローソン【ダブルモンブラン】和栗と洋栗のハーモニー

こんにちは、ばくです。

 

 

 

このところコロナのニュースばかりで、

なんとなく重たい日々が続いてますね。

街路樹には緑の新芽が出始めていて、

あ、春来てるなぁ〜

と思うんですが、

世の中的にそういう雰囲気でもないというか。。。

 

 

人間界ではいろんなことがバタバタと起きてますが、

自然はそんなことに左右されることもなく、

淡々と季節ごとの姿を見せてくれています。

 

 

横浜は今日、桜が開花したらしいです。

ずいぶん早いなぁ〜

桜を見ながらのお散歩も楽しみですね。

 

 

 

今日はローソンでデザートを買ってきましたよ。

『ダブルモンブラン』っていうのです。

じゃ、レビューをしてみましょう^^

 

 

ローソン『ダブルモンブラン』和栗と洋栗のハーモニー

先日、お菓子の安売り専門店へ行っていろいろ買い込んで来たんですが、

なぜかしょっぱい系のものばかり。

 

昨日の夜それに気づいてしまい、

気づいた後は無性に甘いものが食べたくなりました。

結局、昨日は諦めたんですが、

今日、ローソンのスイーツ買って来ました!

 

 

f:id:baku1209:20200318185018j:plain

 

 

和栗と洋栗を使った『ダブルモンブラン』です。

モンブラン、大好きですよ。

 

 

f:id:baku1209:20200318185938j:plain

 

上に乗っている渋皮和栗がいいですね〜

私を誘ってきます^^

 

 

一応、裏も、、、

 

 

f:id:baku1209:20200318190153j:plain

 

 

ローソンのサイトによると、

国産和栗とフランス産栗の2種類を味わえるモンブランです。

 

 

まずは洋栗モンブランクリーム、、、栗の風味の甘〜いクリームで美味しいです。

その下にはスポンジ、そしてホイップクリームの層があります。

 

 

f:id:baku1209:20200318191021j:plain

 

 

ホイップクリームも入ってるのね〜と食べ進めていると、

その下には和栗クリームがっ!

この和栗クリーム、栗の香りがしっかりして美味しい!!

洋栗モンブランクリームよりも和栗クリームの方がいいですね〜。

 

その下辺りにはわずかにチョコレート層が。。。

この層、パリパリ感があっていいのですが、

でも味的には今はチョコレートはなくていい。

もっと栗を感じていたい!って思いました。

 

 

全体的に満足なカップケーキでした^0^

 

カップケーキのシリーズ、他にもいろいろありました。

ティラミスも気になったんですよね〜。

そのうち買ってみます。

 

デザートコーナーには私の前にもカップルがいて、

だいぶ迷った末にカップケーキを買って帰ったようでした。

 

 

コンビニのデザートコーナーって、

見てるだけでわくわくしますよね。

 

 

 

今日もありがとうございました。