酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

ポテチ【北海道の山わさび味】by Calbee

こんばんは、ばくです。

 

 

ポテチっていろんな味が出てますよね〜。

こないだ見つけたのが「北海道の味、山わさび味」です。

 

横浜の、お菓子の安売りを専門にしているお店で、

普通に見つけました。

 

 

f:id:baku1209:20200317223711j:plain

 

 

47都道府県の味を集めた「BEST OF ❤️ JPN」って企画をやっていて、

地元の味を愛すれば、日本をもっと好きになる

ってコピーが書かれてました。

 

前は「ラブジャパン」って企画があったみたいですが、

それがちょっと変化してきてるみたいですね。

 

 

f:id:baku1209:20200317223805j:plain

 

裏はこんな感じです。

北海道産山わさびを100%使った「山わさびパウダー」が使われてます。

 

この表に並んで、裏面に載っていたのが、、、

 

f:id:baku1209:20200317223825j:plain

 

北海道白老町にオープンする「ウポポイ」という施設。

アイヌの歴史や文化を紹介している施設らしいです。

「ウポポイ」って、どういう意味なんだろ??

 

こういうとこって、ちょっと行ってみたいですね〜

完成予定図みたいなのを見ると、結構広い施設みたいです。

 

白老町って、、、どの辺り?

 

 

で、肝心の実食ですね。

 

f:id:baku1209:20200317224310j:plain

 

うん、山わさびがピリッと効いていて美味しいです。

あ、最後に山わさびっぽさが残りますね〜。

 

 

47都道府県、それぞれの味が出ているようなんですが、

我が故郷の静岡県は何味なんだろう。

わさび味ってのもアリな気がするけど。

あとは、、、うなぎ味とか!?

みかん味があったとしたら、、、とりあえず1回買ってみてもいいかな^0^

 

 

 

今日もありがとうございました。