酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

真昼の月

こんばんは、ばくです。

 

 

不思議な写真を見つけました。

 

 

f:id:baku1209:20200219235536j:plain

 

青空をバックにした五重の塔。

 

その上にはまあるい月が浮かんでます。

 

 

 

ん?

青空に、輝く月??

 

写真に残っている情報を見ると、

2017年、上野公園へお花見に行った時の写真です。

時刻は14:56。。。

 

 

 

 

あ、そっか、

この白い月っぽいもの、

お花見の飾りの電球ですね、たぶん。

夜桜見物に来た人たちのための電球なんだと思います、きっと。

 

なんとなく昔の写真を見返していたら、

(ネタになる写真を探していたとも言う)

不思議な写真が出てきて、

一瞬、変なものを撮ったのかと思って焦りましたが、

ちょっと楽しくなりました。

 

 

 

と言うわけで、

おやすみなさいzzz