酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

回転木馬のオフタイム

こんばんは、ばくです。

 

 

 

だいぶ前のことなんですが、

街中で秋祭り的なイベントがありまして、

そのイベントの目玉の一つとしてメリーゴーランドがきていました。

 

移動式の回転木馬ってヤツです。

 

昔読んだアメリカやヨーロッパが舞台の小説に、催しもの会場にやってくる回転木馬のシーンがあって、遊園地のしか知らなかった私としては、妙に憧れたものでした。

メリーポピンズとかに、公園に来ている回転木馬に乗りに行くってシーンなかったでしたっけ?

 

そんな回転木馬が、秋祭りの街にきていたんです。

普段は車が行き交う道路の真ん中で、木馬たちが回っていました。

 

さすがに大人の私は乗れなかったんですけど、、、

久しぶりに乗ってみたかった〜

 

 

そしてイベントが終わった頃、

私もそろそろ帰ろうかと片付けの進む街の中を歩いていると、

 

なんか、見てはいけないものを見てしまいました。

 

 

f:id:baku1209:20200221004418j:plain



片付けが終わり、

車に乗せられて帰って行く木馬たちです。

 

 

 

別に、見てはいけないわけじゃないですよね。

 

だけど、、、

私としては非常にシュールな風景って気がしまして、、、

 

子供達に夢を届けた木馬も、

営業時間が終わるとこうなるのか〜って ^^;

 

 

で、思わず写真を撮ってしまったってわけです。

 

 

オンとオフがはっきりしているってことですね^0^

 

 

 

今日もありがとうございました。