酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【尾道ラーメン麺一筋】@横浜・桜木町

こんばんは、ばくです。

 

先日、久しぶりに美味しいラーメン屋さんに行ってきました。

桜木町駅近くの『尾道ラーメン麺一筋』です。

 

ボクシングファンにとっては”知る人ぞ知る”なんでしょうか?

ボクシングの畑山隆則選手が関係しているラーメン屋さんです。

 

このお店が開店したころは、

「畑山選手のお兄さんがやっているお店」

と聞いていたんですが、、、

 

今、ネット検索したら、

「畑山選手が監修している」

みたいになっていました。←口コミ情報で

 

どっちなんでしょう?

というか、変わったのかもしれませんね。

 

ずーっと昔、ここが開店してしばらくした頃にも食べに行ったことありますよ〜。

そのときも美味しいなって思いました^^

 

そして今回も、、、美味しかったですよ〜^0^

 

 

f:id:baku1209:20200219000107j:plain

 

私は桜木町店限定という「エビ混ぜそば(850円)」!

正式名称は覚えていません。。。

 

これがまたフォトジェニック(私の写真で伝わるかどうか。。?)で、王道系ラーメンとは見た目がちょっと違っていて、レモンがついているし、、、

 

そういうラーメンが来るとは思っていなかったので、

そこでまずテンションが上がりました!

 

そして混ぜて一口食べてみると、、、

 

すごいエビ!美味しい!!

エビ感がすごかったです。

 

泡々した(?)、クリーミーなスープ?ソース?は予想外でした。

 

f:id:baku1209:20200219001508j:plain

 

ただ、食べ進めているうちに、ちょっとしょっぱいなぁと。。。

 

でも一緒についてきたレモンを絞ると、

酸味でまたいい感じに^^

 

細切れのチャーシューも美味しいけれどちょっとしょっぱめ。

なので、ご飯にかけて自分でチャーシュー丼にして、

美味しく楽しくいただきました。

 

 

だんなは「魂のラーメン」ていうお店一押しのを食べたんですが、それも美味しかったそう。

 

 

お店の中もキレイで(ラーメン屋ってベタベタしてるとこありますよね。あれはあれでいいですけど^^;)、居やすかったです。

 

 

このお店、この場所でずいぶん長くやってます。

少なくとも10年以上は経つ気がするなぁ〜。

お店の入れ替わりが激しい中で(この界隈はそれほど入れ替わってないかな)、すごいですね。

 

 

f:id:baku1209:20200219002340j:plain

 

 

美味しかったからお店のカードをもらっておこうと思ったら、

トッピング無料券でした。

 

また行かなきゃ^0^//

 

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。