酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

勝手にオススメアプリ【aruku&(あるくと)】なら歩くことで賞品をもらえる!

昨日のラグビー、初めてリアルタイムでテレビで見ました。

日本は凄かったですね〜。

ここ数日くらいのにわかファンです^o^

ルールはほぼ理解できておらず、何か動きがあったときに日本に有利なのかどうか見ただけでは判断できず、解説の方の説明でやっと状況がわかるという感じです。

 

一人で家で見ていたんですが、みんなでビール飲みながら見たら楽しそうですね。

 

みなとみらいにはパブリックビューイングがあります。

そして最寄りの桜木町駅前では、巨大ラガーマンがお迎えしてくれてますよ。

 

f:id:baku1209:20191006134942j:plain

 

 

ところで最近、ウォーキングアプリっていろいろありますよね。

「ドラクエウォーク」のサービスが開始して話題になってましたし、「ポケモンGO」もまだまだ人気みたいです。

街中でそれ系のゲームをやってるらしき人たちが、大勢で自分のスマホを一生懸命見ている姿、好きです。あー、いま何か出ているんだなぁって思います。

用事を済ませて戻ってくると、もう誰もいなかったり。。。^^

 

ポケモンもドラクエもゲーム自体をやったことないのでキャラとかを全然知らず、だからポケモンGOもドラクエウォークもやっていません。

 

そんな私のように、歩くためにもアプリを使ってみたいけれどポケモンやドラクエはよく知らないし、、、って人にオススメしたいのは、、、

私がずっと使っている『aruku&(あるくと)』というアプリです!

 

『aruku&(あるくと)』って?

『aruku&』は歩くことでプレゼントが当たる、、、かもしれないお得なウォーキングアプリです。

 

健康のためにも歩きたい、でもせっかく歩くんだったらなにかプラスαが欲しい!ですよね。

そんなア・ナ・タ、『aruku&』と一緒に歩いてみませんか? ^0^//

 

『aruku&』は歩くだけでもポイントが貯まるし、街中に現れる住民に話しかけたり彼らの依頼を達成できればお宝カードがゲットできます。で、そういうものが集まるとプレゼントに応募できるんです。

 

 

 

 

 

当たる!、、、かもしれないプレゼントはいろいろ

プレゼントはいろいろと全国各地の名産が揃ってます。

現在の商品を見てみると、、、

  • 7カフェ 焦がしバターのフィナンシェ
  • 紅霧島 冷凍焼き芋
  • ホタテ燻油漬
  • うつのみや青源の焼き餃子
  • やまや 博多あげせん
  • 梨まんじゅう
  • 信州栗かのこ
  • 元祖柿の種 ピー入り柿の種 などなど。。。

 

プレゼントは気づくと新しいものが出てきています。いつ何があるのか、あまり意識していないんだけど、、、応募できる状態になっていれば、なんでも応募してます^^

 

「7カフェ 焦がしバターのフィナンシェ」は今月中です。コンビニの商品としては今までにも「7プレミアム カフェラテ」とか「MACHI cafeドリンク」とかもありましたね。

 

他にもユニクロの10000円分ギフトカードとか、普通為替証書10000円とかってのもありました!10000円ですよ、10000円!すごくないですか?

 

そして、、、ある程度使っていれば、毎月必ずTポイントが2ポイントはもらえます。すごく頑張っていれば10ポイントだってもらえます。私は2ポイントまでしかもらえたことないけど。。。

 

スーパー「マルエツ」を使っている人なら、Tポイントが2倍になるっていうクーポンもあります。TSUTAYAクーポンもあります。前はハックのクーポンがあって、私にとってこれが結構お得だったんだけど、今はなくなっちゃいました。

 

他にも「日本生命の契約者はサンクスマイルが20マイル貯まる」ってありますね。日生じゃないのでよくわかりませんが、日生に入っている方はいいのかもしれませんね。

 

とにかく、歩いて10000円がもらえる(かもしれない)なんて、、、このアプリのこと、ちょっと気になり始めてませんか=^o^=

 

『aruku&』を持って、街へ出てみよう!

では、『aruku&』と一緒に街へ出てみましょう^^

 

まずは出かける前にアプリをダウンロードして、プロフィール入力をします。ニックネームを決めておいてください。

 

ここまでが完了したら、さぁ、外へ出かけましょう!運が良ければ、家の中でもすぐそばに住民が出現していることもあります。

 

 

f:id:baku1209:20191006155005p:plain

 

 

ホームはこんな感じで、「住民」がいると「住民を探す」のトコで教えてくれます。

 

「住民」からの「依頼」を受けているときには、真ん中よりちょっと下に「依頼達成まであと○○歩」と出ます。

 

上部には今日の歩数と、ここ最近の歩数の平均から目標とする歩数が出ています。退院して以降、歩数がかなり減ってしまい恥ずかしいので伏せてます、、、ハイ、言い訳です。。。

 

下から二段目の部分が、現在の商品です。応募できる状態になると「応募可」と教えてくれます。応募も数回クリックするだけで簡単です。昔はもうちょっとめんどくさかったんですが、今は簡単にいくらでも応募できるようになりました。

 

マップを開くと「住民」が現れます。

 

f:id:baku1209:20191006161038p:plain

 

真ん中のブルーの服を着た子が私で、周りのオレンジの丸の子たちが「住民」です。「住民」の近くへ行くとが出るので、それをクリックすると「住民」と話せます。 

 

こんな感じになって、、、

 

 

f:id:baku1209:20191006161326p:plain

 

話を聞くと、ゴールドとポイントがもらえます。

 

「○時間以内に○歩、歩いて」 と言われるので、その依頼を受けるかどうか決めます。まぁ、あまり深く考えずに受けちゃうんですけど、、、依頼を受けて、その時間内に決められた歩数を歩けば達成で、「依頼達成カード」がもらえます。 

 

他にも歩いた歩数によってウォーキングポイントももらえます。

 

f:id:baku1209:20191006161902p:plain

 

 

そして、たくさん歩くとカードももらえて、、、

 

 

f:id:baku1209:20191006162015p:plain

 

 

こんな風になります。

 

何をして何がもらえたのかきちんとはチェックしていませんが、気づくとプレゼントに応募できる状態になっているので、思い出したときに応募してるって感じです。

 

さらに、、、チームを作ることもできます!

 

月曜から日曜までに貯めたウォーキングポイントで争うんですが、チーム同士の戦いで上位になればプレゼントの応募ができたりします。チーム内でも上位に行きたいなと思って、頑張って歩いていた頃もありました。現在は過去形、、、

 

チームは自分で作ることもできるし、好きなところに勝手に参加することもできます。会社や家族でチームを組むこともできます。家族でやりたいんだけど、だんなはやってくれない、、、
 

歴史のある道を辿ったり、自然の歩道を辿ったりみたいなコースもあって、それを達成するとポイントもかなりもらえるようです。休みの日に夫婦やカップルで歩いてみるってのもいいと思うんですが、、、うちはやってくれません。

 

プレゼントって、どのくらいの確率で当たるの?

どのくらいの確率で当たるのか、、、本当に当たったっていう人がどのくらいいるのか、、、、私も知りたい!

 

当たったことがないわけではないですよ。

 

このアプリを使い初めて2、3年くらい。その間にローソンのコーヒーとサーティーワンのアイスが当たりました。ローソンは行ったんですが、サーティワンは無料のアイスだけをもらいに行くことができず、断念しました。

 

Tポイントは毎月もらっています。前は「ハックドラッグで1500円以上の買い物で30ポイント(確か、、、)」っていうクーポンがあって、これは毎回便利に使っていました。今はなくなっちゃいました。

 

ネット上には「当たった〜」って声もあるので、ちゃんと当たってはいるようです。ご安心を。。。

 

 

 

でもね、プレゼントが当たったらすごくうれしいしもちろん当たって欲しいけど、そういうのがなくても、このアプリは使っていて楽しいです。決められた歩数を歩き終えたときの達成感、チーム内で上位に行けたときの達成感、そしてチーム自体が上位に入れたときの仲間意識。

 

目的地に行くために歩かなきゃいけないけど、かったるいなぁ〜ってことないですか?そんなときにこのアプリがあると、ちょっとだけ楽しめます。

 

 

ってことで、今日は勝手にアプリ紹介でした。

一応、これがaruku&のサイトかな。

www.arukuto.jp

 

AppStoreからどうぞ^^//

 

 

明日、明後日はもしかすると更新できません。

どっかの猫さんたちの写真だけでもと思っていますが、、、

 

今日もありがとうございました。