酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

ワーポで映画後の、意外な穴場スポット!

今日はちょっとした横浜情報を。。。

 

 

先日、『X-MEN』を見に行ってきました〜。

ご存知の方も多いと思いますが、イオンシネマでは月曜日に1100円で映画が見られます!

おかげで、このところ月曜日にしか映画を見たことがありません^^;

 

で、この前の月曜日はワールドポーターズのイオンシネマへ行きました。

平日の映画館の空いている感じが好きなんですよね〜。

ある意味、閑散としている感じがいい。

 

そして映画を見た後は、いつもお茶をするんですが、、、

ワーポで映画後に意外と穴場のお店があるんです!

 

それは映画館と同じ階にある『サイゼリア』や『LAST』!!

『LAST』はともかく、え〜、『サイゼリア』なの〜><と思いませんでしたか?

でもあの階の、外が見える場所のお店は結構オススメなんです。

窓から外を見ると眼下にはみなとみらいの風景が見渡せて、とても眺めがいいです。映画後の、ちょっと頭をクールダウンさせたい時には最適ですよ。

 

しかも平日はだいたい空いている!

窓際の席に座れる可能性が高いと思います。

(座れなかったらごめんなさい)

 

ちょっと得した気分になれますよね〜。

 

 

これは『LAST』からの風景です。

f:id:baku1209:20190626234708j:plain

 

この日は少し前まで雨が降っていたのですが、映画を見終わってお茶をすることにはだんだん晴れてきました。

 

結婚式場も上から眺められます。

式場の駐車場にはずっと係員の方がいましたが、さすがに平日なのでお客さんはなく、そんな状況でも立ち続けなくてはいけない係員さんは大変そうだなぁとか思いながら見ていました。

 

 

f:id:baku1209:20190626234813j:plain

 

お隣の遊園地コスモワールドも、普段とは違う角度で眺められます。

 

いつもとは違う目線でのみなとみらい、いいですよ。

『サイゼリア』からの眺めもいいです。

と言うか、『サイゼリア』からの眺めの方がもっと良かったような気もしたなぁ。

 

 

 『LAST』のチーズケーキも、どっしりとしていて美味しかったですよ。

写真を撮るつもりが、撮る前に食べ始めてしまいました。。。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。