酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【しらたまサンド 十勝小豆のあんばたー】白玉の柔らかさに幸せを感じて by とかち製菓

こんばんは、ばくです。

お久しぶりです。

暑い日が続きますね〜って、、、

そういえば、関東はまだ梅雨入りしてないんです。

すでに気分は夏になってますけどね。

 

 

f:id:baku1209:20210612231500j:plain



 

こないだ、お天気が良かった日。

青空と緑と白い建物と。。。

きらきらしていて、思わず撮ってしまいました。

 

さてさて今日は、スイーツのお話を。。。

 

 

『しらたまサンド 十勝小豆のあんばたー byとかち製菓』

昨日、スーパーへ行ったところ北海道フェアをやってまして、

いろいろと目新しいものがありました。

 

そんな中から、、、

 

f:id:baku1209:20210611235211j:plain

 

しらたまサンド!

気になって買ってみましたよ。

(他にコーンスナックも買ったので、また紹介します。)

 

私が買ったのはしらたまサンドの「十勝小豆のあんばたー」。

他にも「苺ジャム」や「黒蜜きな粉」とかがありました。

(他の味はうろ覚え^^;)

 

家に帰って早速包装から出してみると、、、

 

f:id:baku1209:20210611235912j:plain

 

2個入りです。

何よりびっくりしたのが、めっちゃ柔らかいこと!!

ものすごくモチモチなんです!!

触れただけで幸せになれそうな柔らかさ^0^

 

もう一度パッケージをよく見てみると、、

 

f:id:baku1209:20210612233158j:plain

 

「 ふわふわもっちり白玉」って書かれてました。

うん、その言葉に偽りはなしって感じです。

 

 

f:id:baku1209:20210612233716j:plain

 

 

ふわふわモチモチの白玉の間に、

十勝小豆のあんバターがサンドされています。

 

切ってみると、、、

 

 

f:id:baku1209:20210612233932j:plain

 

あんバターたっぷりですね。

 

いただいてみると、、、

う〜ん、とにかく白玉が柔らかい!!

クセになる柔らかさ。

そして甘いんだけど、

あんこ系の甘さとは、またちょっと違いました。

 

北海道のとかち製菓さんの商品です。

「北海道フェアでしか買えないもの〜」

と思って買ったんですが、

 

本州のコンビニにもいろいろな商品を卸しているようです。

ローソンとか、ミニストップとか、、

商品名を見たら、私も買っているものでした。

ちょっと、な〜んだといった感じ。

 

ま、美味しかったからいいんだけど。

 

 

f:id:baku1209:20210613000545j:plain

 

一応、カロリーも見ておきましょう。

1個168kcalです。

 

1個です、1個。

1個なんてペロッと食べれちゃう大きさで、

これは2個入り。

2個食べたら、、、

  今日は1個にしておきます^^//

 

 

 

というわけで、

久々のブログでした。

 

 

まだまだ、

ブログやめたわけじゃないからね〜

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。