酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【冬ポテト 粉雪ソルト味】じゃがいものシンプルなおいしさが後を引く!by カルビー

こんばんは、ばくです。

 

昨日、掃除機が壊れた話を書いたんですが、

フィクさん(id:fic-tion)に「家電が壊れるときはツイテル時」って書かれてた話を聞いて、ちょっと前向きになってます^^

 

今年は年初めからおかしいんですよね〜

長く使っていたお気に入りのマグカップは割るし、

残ったおかずを入れてたお皿を落として全部床にぶちまけるし><

 

そういうの、普段はあまりないことなんですよね。

雑ではあるけど;;

 

きっとここからはいい運気に入れ替わる^0^

今日のランチは美味しいものを食べれたし、

今日のネタのポテチだって美味しかったし、、、

 

って、私の人生は食べ物中心!?

 

 

『冬ポテト 粉雪ソルト味』by カルビー

今日は昨日の続き、、、

冬ポテトシリーズから、

粉雪ソルト味のお話です!

 

f:id:baku1209:20210121230202j:plain

 

こちらがカルビーから出てる、

冬季限定のポテチ「冬ポテト」。。。

 

 

f:id:baku1209:20210121230340j:plain

 

そしてこちらが「粉雪ソルト味」です!

こっちのパッケージは、

しんしんと雪の降る冬の日をイメージさせてくれます。

 

ちなみに冬ポテトのもう一つのフレーバー「粉雪チーズ味」の話はコチラです。

www.sake-neko.work

 

ってわけで、

今日は「粉雪ソルト味」をいただきました。

 

f:id:baku1209:20210121230831j:plain

 

一応、、、原材料。

 

こんなイラストも描かれています。

 

f:id:baku1209:20210121230925j:plain

 

粉雪のようなサラサラとした塩で味つけ。

じゃがいものおいしさと食感を活かす

素朴でシンプルな味わいです。

とのこと。。

 

袋を開けると、、、

ポテチの原点に戻ったような、安心の香り。 

奇をてらわない塩味のポテチの香りです。

 

f:id:baku1209:20210121231423j:plain

 

大きな凸凹のモーグルカット!

 

お味は、

昨日の「冬ポテト 粉雪チーズ味」と同じサクサクとした軽さ。

そして、、

素朴で美味しいじゃがいもの風味^0^

 

じゃがいものおいしさが際立ってます!!

変わったフレーバーのポテチもいいですが、

やっぱりじゃがいものおいしさを味わえる塩味もいいですね。

 

たまには原点に戻るのもいいものです。

 

f:id:baku1209:20210121232535j:plain

 

1袋65g 当たり 363kcal

だって^^

 

冬ポテトの粉雪チーズ味と粉雪ソルト味。

どっちも美味しかったですが、

あえてどちらかと言われたら、、、粉雪チーズ味かな。

 

 

ってことで、

今日も読んでいただきありがとうございました。