酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【たべる牧場スフレプリン】ふわしゅわスフレとミルク感たっぷりのプリン by ファミマ

こんばんは、ばくです。

 

あっつい日々が続いてますね。

気温が40度以上あるってっ!!

もうしばらくこんな日々が続くのでしょうか?

皆さま、溶けないように気をつけてください。。。

 

こないだファミマに、支払いのため寄りました。

で、ついでにスイーツも買ってきましたよ^^

今日はファミマの「たべる牧場スフレプリン」のレビューです。

 

『たべる牧場スフレプリン』by ファミマ

「さぁ、今日は何にしようかな」と、

スイーツコーナーが物色していて、

その見た目に即決した今日のスイーツ^^

 

f:id:baku1209:20200811182919j:plain

 

牛さんのイラストもいいですがw、

横から見るとこんなに高さがあって、、

 

 

f:id:baku1209:20200811183030j:plain

 

ちょっとお得な気分です。

 

人気アイスの「たべる牧場ミルク」と、

ファミマの人気スイーツ「スフレプリン」のコラボ商品だそう。

 

フタを開けると、、

 

 

f:id:baku1209:20200811183723j:plain

 

あ、です。。

 

立体感が、またいいんですよ。

 

 

f:id:baku1209:20200811184024j:plain

 

この高さに心踊ります^^

 

さっそく食べてみましょう。

まずは上のスフレ部分にスプーンを入れると、、、

うわぁ〜、ふわふわです。

 

口に入れると、

あっ、シュワシュワってしてます!!

ふわふわとシュワシュワの舌触りが心地いいです。

シュワっとして溶けていく。。

 

f:id:baku1209:20200811185822j:plain

 

一番上はスフレ、

次に薄いカステラがあって、

その下には真っ白なクリーム。

そして一番下に主役のプリンがいました。

 

真っ白なクリームは、

滑らかで甘〜い。

 

やっとその下に鎮座する主役のプリン層までたどり着き、

一口いただいてみると、

 

コレは、、、なんだか懐かしい味。。。

まるで子供のころ、お母さんが作ってくれた牛乳プリンのようです。

(実際に作ってもらったわけじゃないけと、、、イメージでです!)

 

上の部分の甘さに比べると、甘さが控えめでさっぱりとしたシンプルなお味。

私はこのシンプルなミルク感がすごく好きでした。

さすが主役!

 

ミルクプリンには北海道牛乳を50%使用、

そして卵は普通のではなく”黄身まで白い卵”を使っているんだそう。

 

前座のスフレやクリームもいいんですが、

最後に主役のミルクプリンが出てきてパッと場がしまるみたいな。。

 

美味しかったです。

 

 

 

今夜も寝苦しい熱帯夜になりそうです。

ま、クーラーかけて寝ちゃうんだけど。

 

本当はクーラーをかけっぱなしで寝るのは嫌いなんですが、

ここまで暑いと、

まぁそれでもいいかと思ってます。

おかげでだんなと喧嘩になることもない。

中途半端な暑さの時期は、

かけて寝るか消して寝るかで言い争うんですけどね。

 

今日もご訪問いただきありがとうございました。

おやすみなさい。