酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【種実のチカラ】10種以上のいろんなものが詰まった雑穀バー by パニーニ(鳥取県)

こんばんは、ばくです。

 

桜木町駅前のコレットマーレ、

早いもので開店からもう10年が経つそうです。

つい最近できたショッピングビルってイメージでしたが、

もうそんなになるんですね。

 

いろいろなお店が入ってはいるものの、

私はあまり使っていませんでした。

通り抜けることはあるんですが、

ほんとに通り抜けるだけでして。。。

 

最近は閉店しているお店も多くて

(というか、ほとんど営業しているお店がないくらい)

大丈夫かなぁと思っていたんですが、、、

 

ここ1、2ヶ月で気になるお店が次々とオープンして来てます!

まだこの後もニューオープンが続くようなので、

ちょっと楽しみですね。

 

いくつかあるオープンしたてのお店の中で、

今日は大野屋商店さんでふらっとお買い物をして来ました。

日本全国のちょっといい食品がお取り寄せされているお店で、

一個ずつで買えるのでいろんな気になるものを”気まぐれに”買うことができて楽しいです。

 

いろいろ買ったものの中から、、、

今日は鳥取県の『種実のチカラ』のレビューです。

 

『種実のチカラ』by パニーニ

いくつか気になるものを買って来たんですが、

ブログのネタ用に何か食べようと思ったのが夜の11時半頃。

 

う〜ん、さすがにカロリー高めのものは控えようかなと思い、

今日は体に良さげなコレを開けてみることにしました。

 

f:id:baku1209:20200815001541j:plain

 

鳥取生まれの雑穀バー『種実(たねみ)のチカラ〜プレーンです。

 

なんでも管理栄養士監修で、

10種類以上の種や実がぎゅっと詰まっています!!

 とのこと。

 

裏を見ると、

いろんなものが入っています。

 

f:id:baku1209:20200815002846j:plain

  • 鳥取産の和梨
  • レーズン
  • クランベリー
  • パパイヤ
  • パイナップル
  • メイプルシロップ
  • アーモンド
  • 鳥取産の小麦粉
  • オートミール
  • ひまわりの種
  • ココナッツ
  • ピーナッツ
  • オリーブオイル
  • 鳥取産黒米で作ったポン菓子
  • ハトムギ
  • 白ごま
  • シナモンパウダー
  • コラーゲン(ゼラチンを含む、鳥取産)←鳥取産のコラーゲンって??

って、感じです!

ずいぶんな行数を使ってしまいました。

ほんとにいろいろと入ってますね〜

 

では、開けてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200815003346j:plain

 

「体のこと考えてます」的な雰囲気を醸し出している雑穀バーです。

横から見ると、、

 

f:id:baku1209:20200815003531j:plain

 

ドライフルーツがいろいろ入っているのがわかりますね。

割ってみると、、、

 

f:id:baku1209:20200815003641j:plain

 

硬めのものを想像していたんですが、

思っていたよりも柔らかかったです。

ドライフルーツのヌチっとした感触でした。

 

さっそくいただいてみると、、、

 

サクッとしているようでヌチっとした感じ。

最初は雑穀の自然素材を感じるんですが、

噛んでいるとドライフルーツの食感と甘さが主張し出しました。

 

一口噛んだときはシンプルで素朴かなと思ったんですが、

すぐにドライフルーツの甘さが広がります。

香ばしくて甘い雑穀バーでした。

 

美味しいです!

そして、、、

美味しいだけじゃなく体のことを考えてる感じなのがいい!!

夜中でも罪悪感なく食べられる!?

 

小腹が空いた時とか用に、

買い置きしておきたいですね。

 

f:id:baku1209:20200815005043j:plain

 

1本115.4kcalとのこと。

カルシウムやビタミンEも入ってます。

一個100円、、、くらいでした。

 

と、包み紙の裏側にこんなお手紙がありました。

 

f:id:baku1209:20200815010942j:plain

 

販売元のパニーニさんのサイトも軽くチェックしてみたんですが、

ほんわかした雰囲気のパン屋さんのようですね。

 

「種実のチカラ」は他にも、

「梅入り」と「えごま入り」があるそうです。

あとは期間限定で「ゆず入り」も!

 

「ゆず入り」が気になる〜

 

 

夜なのでやっぱりお酒と一緒に、、、

 

f:id:baku1209:20200815005350j:plain

 

グラスに入っているのは、

以前作ったリンゴ酒です。

 

www.sake-neko.work

 

正直、種実のチカラとリンゴ酒の組み合わせはイマイチでしたが^^;

リンゴ酒がすごく甘くて、

種実のチカラも甘くて、

両方が甘いという組み合わせは、ちょっと間違えたようです。

 

一つずつだと両方とも美味しいんですけどね^^

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

暑い日が続きますが、

気を確かに溶けたりせずにいきましょう^0^