酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【チョコパイ カスタードくりーむ&あまおう苺味】あの八天堂が監修!byロッテ

こんばんは、ばくです。

 

やぁ〜っと梅雨が明けましたね。

今日はセミの声がいつもよりも賑やかに感じました。

「夏が来たなぁ!!」ってわくわくできるまだ余裕がありましたが、

 

そのうち暑過ぎて

セミの声にも苛立つようになってしまうんでしょうか^^

 

今日はチョコパイのお話です。

 

八天堂監修!『チョコパイ〜カスタードくりーむ&あまおう苺味』

あのロッテのチョコパイと、

あのクリームパンの八天堂がコラボしました。

 

f:id:baku1209:20200801201234j:plain

『チョコパイ カスタードくりーむ&あまおう苺味』

100円、、くらいだったはず。。。

 

あまおう苺ソースがとろ〜っとしていて、

美味しそうですよね〜。

 

裏も見ておきましょう。

 

f:id:baku1209:20200801201405j:plain

 

初めて八天堂のクリームパンを食べたのは、、、いつだっけ?

冷やして食べるクリームパンの話題が出始めの頃に、

職場でお土産でいただきました。

クリームがすっごく美味しくて、

やっぱ人気なのもわかるなぁって思いましたね。

 

昔は売っている場所が限られていましたが、

最近はたまに駅で売ってたりするのも見かけます。

 

しばらく食べてないので、

また見かけたら買ってみたいですね。

 

で、今日はチョコパイです。

 

f:id:baku1209:20200801202049j:plain

 

袋を開けると、

いつものあのチョコパイの香り。。。

昔から変わらないですね〜^^

 

半分にしてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200801202252j:plain

 

中からとろけ出る「あまおう苺ソース」を期待していましたが、

あまりとろけ出てはくれなかったですね〜><

 

 

さぁて、実食です。

うん、甘くて美味しい。

苺の香りもします。

「さすが、八天堂のクリーム!」ってのはわかりませんでしたが、

でも美味しかったです。

 

チョコパイって美味しいですよね。

そして1個で結構満足できる大きさです。

 

若かりし頃は、

試験勉強のお供にしてましたね。

決めたとこまでできたら自分へのご褒美みたいにしてました。

 

あれからずいぶん経ちますが、

いまだに変わらずあるなんて、すごいです。

 

f:id:baku1209:20200801203521j:plain

1個185kcalです!

カロリー分の満足は得られますよ、きっと。

 

 

というわけで、

今日もありがとうございました。