酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【Bret'sポテチ フロマージュ&ハーブ】日本のポテチとはちょっと違う味。。

こんばんは、ばくです。

 

コロナの状況が思っている以上の勢いになっていて、

いろいろと気になるところです。

 

県外にはしばらく出てなくて、

そろそろ!と思っていたのに、

そろそろ?となり、

そろそろ、、、><今はこんな気分です。

 

さてさて、

今日は北野エースで買ったポテチのお話です。

 

『Bret'sポテチ フロマージュ&ハーブ』

先日行った北野エースで、

お店の前に並んでいた商品!

 

この日は北野エースの全商品が10%OFFになっていまして、

でも「10%OFF!」のポスターを見ても、

今日は買わない!!と決めていました。

 

それなのに、、、

コレが店頭に並べられていて、

しかもかなりの割引になってまして、

いくらかは忘れたけどかなり安いって思う値段でした!

だから結局、、、

コレにつられて寄ってしまいました^^;

 

だってね、、、

 

f:id:baku1209:20200801002457j:plain

 

気になるパッケージだったんですよ〜

袋の手触りからして、

落ち着きのある高級感が漂ってます。

 

で、買ってきました^^//

 

f:id:baku1209:20200801002848j:plain

 

原産国はフランスになっています。

 

「Bret's(ブレッツ)」は、

フランスのブルターニュ地方にある会社なんだそうです。

 

もう少し寄ってみましょう。

 

 

f:id:baku1209:20200801003122j:plain

 

パセリ、チャイブ、ディル、ミントの4種のハーブと濃厚なクリームチーズの相性が絶品です。

と、書かれています。

 

じゃ、いただいてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200801003525j:plain

 

ギザギザポテト的な形状です。

 

口に入れてみると、、、

うんうん、結構味が濃くてチーズ感がしっかりあります。

美味しいです!

ただその奥に慣れない味があるような、、、

日本のポテチの味とはちょっと違うものが混ざっています。

 

あ、ミントかもっ!←自信はありません。。。

 

日本ではポテチにミントなんて絶対入れないですよね。

でも袋に書かれた説明を見ると、

フランスのポテチにはミントも入れるようです。

 

たぶんそれが、

どことなく異質な味を出しているんでしょうか。

 

正直、コレを開ける前、

「美味しそうだけど、そうは言っても日本のポテチには勝てないだろうな」って思ってました。

だって、絶対日本のおやつが一番美味しいもん^^

 

でもね〜、

コレも美味しい!!

日本のポテチとはちょっと違った味ですが、

後引きます。

 

カロリーを見ると、、、

1袋(45g)当たり244kcal!

 

怖っ!!

1袋なんて簡単に食べられちゃいそうな量です。

それで244kcalは多いですねぇ〜。

 

ま、美味しいんだから、

別にいいやってことで。

 

 

今日もありがとうございました。