酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

春、来てました

こんばんは、ばくです。

 

今日は天気が悪くてちょっと寒かったですが、

このところ暖かい日が続いていましたね。

横浜の桜は例年よりもだいぶ早く開花していました。

 

近所の大岡川沿いでお花見散歩する予定なんですが、

今日の時点ではまだお花見には早いなって状態でした。

 

横浜でも人気のお花見スポットなんですが、

今年はどんな感じになるのかなぁ。

 

桜祭りのポスターが飾られてましたが、

4月4日、5日の予定だったようです。

もちろん、、、というか、「中止」となってましたが。

 

4月4日、5日だったら、完全に葉桜になってましたね。

うーん、良かったのかな!?

 

 

数日前、伊勢山皇大神宮へ行ってきました。

 

この日はすっごく天気が良くて暖かくて、

すっかりが来てました^^

 

f:id:baku1209:20200323230717j:plain

 

 

春って、

この風景の中に佇むだけで幸せな気分になれます。

 

 

f:id:baku1209:20200323231009j:plain

 

まだ蕾もありますが、

キレイに咲いている花もたくさんありました。

 

 

f:id:baku1209:20200323231223j:plain

 

こちらのソメイヨシノは、

やっと開花したくらいの状態でした。

 

 

ここ、

満開になるとすごく素敵なんですよ。

 

 

数日前の状況なので、

今日はどのくらい花開いてるかな?

 

 

確かにが来ているんですが、、、

今年はどんな春になるんでしょう。。。

 

 

笑顔でいきましょうね ^0^

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。