酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味】by 湖池屋

こんにちは、ばくです。

 

お菓子って、中身はもちろんですけどパッケージも大切ですよね。

湖池屋の「PURE POTATO」シリーズは、袋を見ただけでわくわくします。

 

そんな「PURE POTATO」に「厚切りひとくちカット」が登場しました。

スーパーで新発売って書かれていて、、、買っちゃいましたよ^^

 

『PURE POTATO じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』

「じゃがいも心地」には

  • オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味
  • 有明海の恵み 焼き海苔
  • 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)
  • 塩と北海道産バターで(ひかる)
  • 塩と野菜の味わいで(きたかむい)
  • 一番搾りごま油と岩塩

があります。

これは形的には普通のポテトチップスと同じものなんですが、

新しく「厚切りひとくちカット」っていうシリーズが出たんです。

 

味は今のとこは2種類だけ。。。

  • オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味
  • 富良野産生乳のバター

です。

 

厚切りひとくちカットって普通のポテチとどう違うのかなと思い、

オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味の、

普通のポテチとひとくちカットタイプと、

両方を買ってみました。

 

ちなみに「一番搾りごま油と岩塩」も最近新発売されたばかりです。

これも気になる〜

 

f:id:baku1209:20200322235811j:plain

 

パッケージのデザイン、いいですよね〜

厚切りひとくちカットの方が、一回り小さい袋です。

 

 

裏は、、、

 

f:id:baku1209:20200322235938j:plain

こっちが普通のポテチです。

 

 

f:id:baku1209:20200323000122j:plain

 

こっちが厚切りひとくちカットです。

 

 

ではさっそく食べてみましょう。

 

f:id:baku1209:20200323000320j:plain

 

一般的なポテチよりも少し厚めですね〜

 

 

f:id:baku1209:20200323000540j:plain

 

こっちは厚切りひとくちカット。。。

やや厚切りでしっかり食感があります。

でも硬いってわけじゃなく、じゃがいも感を感じます。

 

最初食べた時は、絶対厚切りひとくちカットの方が美味しい!!って思ったんですよね。

でも両方が食べ比べているうちに、どっちも美味しくてどっちがいいかわからなくなってきました。

 

 

この厚切りひとくちカットにちょっとびっくりだったのは、、、

 

f:id:baku1209:20200323001304j:plain

 

わかりにくいかなぁ〜

 

あのですね、

ポテチなのにチャックが付いてるんです!

 

ポテチの袋に保存用のチャックが付いてるって、

すごくないですか!

チャック使わずに、一気に食べちゃいそうな量ですが^^;

 

結局味はどっちも好きでしたが、

厚切りひとくちカットはドライブとか外出先で食べたいときにぴったりですね。

ひとくちカットだから食べやすいし。

普通のポテチは食べるときにこぼしそうですが、

ひとくちカットならひとくちで食べれてこぼさずに済みます。

 

 

 

今度は新発売の「一番搾りごま油と岩塩」も買ってみます。

ごま油使ってるって、全体美味しそう。。。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。