酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

たまには、一人動物園もオススメです@横浜・野毛山

こんばんは、ばくです。

 

今朝突然思い立って、サクッと一人動物園してきました。

以前、このブログにも書かせていただいた『野毛山動物園』に、ちょっと時間があったので一人でふらっと行ってきたんです。

 

『野毛山動物園』のことは、コチラに書いたことがあります。

 

 

寒い冬の、閑散とした動物園。

気分転換に一人でふらっと行くのには、最適かもしれません。

私以外にも一人動物園をしている人がいて、思わず声をかけようかと思ってしまいました^^;

 

 

 

 

以前行った時には暑さのためレッサー君は外には出ていませんでした。

今回は外の展示スペースにいて、写真撮れましたよ。

 

 

f:id:baku1209:20200122232845j:plain

 

木の上を何度も行ったり来たりしているレッサー君。

 

あっ、もうちょっと顔出して〜

 

 

f:id:baku1209:20200122233118j:plain

 

やだ〜、もう、カ・ワ・イ・イ ^0^

 

 

f:id:baku1209:20200122233236j:plain

 

レッサーパンダはどれだけ見ていても飽きません。

 

 

f:id:baku1209:20200122233352j:plain

 

本物の木の上にも登ってくれました。

 

レッサーパンダを目当てに来ているらしき人が他にもいて、勝手に親近感が湧いてました。

 

たぶん、子供よりも大人に人気がある気がします。

 

 

f:id:baku1209:20200122233621j:plain

 

キリンもいい感じで撮れました。

 

近くに子供を連れたファミリーがいたんですが、彼らがキリンの前で写真を撮ろうとしていると、なんとキリンの方からちょうどいい位置に近づいて来ていました。

さすが、接客業をちゃんと心得ているキリンです。

 

 

ここのペンギンをぼーっと眺めているのも好きなんですが、、、

 

f:id:baku1209:20200122234234j:plain

 

残念なことに、高病原性鳥インフルエンザの対策で、ペンギンのプール全体にネットがかけられていました。

ペンギンたちはネットの向こう。。。

 

でもまぁ、仕方がないことですよね。

動物園の方に聞いたところ、春くらいにはネットを取れるかもしれないがその時期になってみないとはっきりしたことはわからないとのことでした。

 

ペンギンたちが病気になってしまってからでは遅いですからね。

 

 

動物園内にいたのは、1時間くらいかな?

一番好きなレッサーパンダをしばらく眺めて写真を撮り、あとはサクサクっと見ただけです。

こんな風に気軽に入れるのも、無料の動物園だからですよね。

 

日常生活に疲れているあなた、たまには動物園で動物たちと触れ合ってリフレッシュしてみてはいかがですか^0^//

 

冬の、お客さんが少なめのこの時期だからこそ、一人動物園もいいですよ。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。