酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

リスと会える街、鎌倉 Part2!

この前、鎌倉で撮ったリスの写真を載せたんですが、、、

 

その記事がコチラです。

リスと会える街、鎌倉 - 酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

 

 

その時に行方不明になっていた鶴岡八幡宮で撮ったリスの写真が出てきました!

 

せっかくだから”Part2”として、ブログで紹介させてください^^

 

 

 

 

鶴岡八幡宮の本宮でお参りした後、階段を降りて左へ曲がった辺りで、、、

 

f:id:baku1209:20190914185419j:plain

 

リスを見かけました!

 

 

f:id:baku1209:20190914185737j:plain

 

ちょこまか動いていて、、、

 

 

f:id:baku1209:20190914185920j:plain

 

周りにいた人たちも、リスの動きに注目してます

 

 

f:id:baku1209:20190914190016j:plain

 

誰かがご飯を置いていました

 

 

f:id:baku1209:20190914193531j:plain

 

食べている姿がかわいいです。

 

近づいて、写真を撮ろうとしていると、、、

 

 

f:id:baku1209:20190914193635j:plain

 

あ、カメラ目線してくれました=^o^=

 

 

実は外来生物で、本当はここにいてはいないリスたち。

かわいいんだけどね〜。

 

鶴岡八幡宮のすぐそばに行きたいカフェを見つけました。

リスたちに会いがてら、今度はそのカフェに行きたいな。