酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

青空と月

こんばんは、ばくです。

 

昨日の久々書いたブログ、

読んでいただきありがとうございました。

 

自分が書いたものにコメントいただけると、

やっぱうれしいですねぇ〜

 

このところちょっとイレギュラーな生活になっていて、

その理由にコロナは関係しているようなしていないような感じなんですが、

なんとなく落ち着かない毎日です。

こんなときこそ『平常心』なんでしょうか。

 

花粉のおかげで、

右目は完全に涙目で生活しています。

今日はめちゃくちゃ痒かったです><

今のところ、鼻はそれほどひどくないんですが。。。

 

 

まぁとりあえず、

今週中にはトイレットペーパーを手に入れなきゃなってとこですね(爆)

 

トイレットペーパーって、、、

日常生活を送る上で、

なくてはならない必需品ですね^^;

 

失って初めて気付く、その存在感。。。

あ、まだあるけどね

 

 

 

こないだの青空。。。

 

 

f:id:baku1209:20200303144954j:plain

 

 

ちっちゃな白いシミがあるのに、

気づきますか?

 

 

 

f:id:baku1209:20200303144959j:plain

 

 

もうちょっと寄ってみたんですが、、、

 

なんのことを言いたいか、

わかってもらえるかなぁ〜???

 

昼間の澄んだ青空に

ポツンと浮かぶ白い月です。

 

肉眼では、

もっといい感じだったんですよ〜

 

星や月って、

写真にすると、

その良さがなかなか伝わりません。。。

 

 

 

そう言えば、

今朝の夢では、

空にめちゃくちゃキレイな星雲?が浮かんでいました。

肉眼でフツーに星雲を見ていて、

(このところ星雲の写真を見ることが多かったので、その記憶です)

私が感動していたら周りの人も感動してくれて、、、

なんかいい夢でしたね。

 

 

 

というわけで、

今日もありがとうございました。