酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

街角猫

こんばんは、ばくです。

 

 

先日、普段とはちょっと違う道を通って家に帰りました。

家の近くなことは近くなんですが、たま〜にしか歩かない道。

そして前回ココを歩いたときには、にゃんこに会いました。

 

あのときのにゃんこはどうしてるかなぁと思っていると、、、

 

道路の向こう側の歩道に、一人(一匹)歩くにゃんこ!

白地に黒模様で、絶対に前にあった子です!!

 

でも二人(私とにゃんこ)の間には、片側1車線の道路があります。

声をかけられる距離ではありません。

 

今日は遊べないけど仕方ないなぁと思いつつじ〜っと見つめていると、

にゃんこが私の視線に気づき、

コッチを見ると立ち止り「にゃ〜」と言ってくれるじゃないですか!

 

そんなこと言われたら、

コッチからにゃんこのとこへ出向くしかないですよね。

 

たまに車が通るので、

にゃんこが飛び出したりしたら怖いですし、、、

 

 

f:id:baku1209:20200114231413j:plain

 

よく来たにゃ〜

 

 

 

f:id:baku1209:20200114231528j:plain

 

ほら、なでたいんでしょ。

 

 

 

f:id:baku1209:20200114231643j:plain

 

ほらほら、どーせ僕のことなでたいんでしょ。

 

 

 

f:id:baku1209:20200114231817j:plain

 

仕方ないなぁ、なでさせてやるよ。

 

 

 

f:id:baku1209:20200114231957j:plain

 

う〜ん、気持ちいいねぇ〜。

 

 

私が「もう行くからね」と立ち上がると、

 

 

 

f:id:baku1209:20200114232147j:plain

 

え、行くの?

 

 

 

f:id:baku1209:20200114232230j:plain

 

え、僕を置いて行くの?

 

 

 

f:id:baku1209:20200114232317j:plain

 

ひとりぼっちは寂しいにゃ〜

 

 

 

 

こんな目で見つめられたら、

そのまま立ち去ることもできず、、、

 

結局、一度は立ち上がったものの、

また座って、なでさせてもらいました^^;

 

 

 

猫に出会うと無条件で思わずなでてしまいたくなる私ですが、

これは寄生虫のせいらしいですね。

 

猫好きの皆さん、

きっとあなたたちも、

既に寄生虫に侵されてしまってますよ^^

 

あ、このネタ、今度書こうかな。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願いします。