酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

【ZIMA PUNK LEMONAD】”ピンク”だと思って買ったら”パンク”だったZIMA

こんにちは、ばくです。

 

この前酒屋さんへ行ったら、ちょっと珍しいお酒を見つけました。

ZIMAのPUNK  LEMONADEっていう フレーバーです。

今日はこのお酒のレビューです。

 

「ピンクレモネード」かと思ったら「パンクレモネード」

いつも行く酒屋さんに、1本100円で並べられていた淡いピンク色のZIMAの瓶。

 

「へぇ〜、ZIMAってジュースも出していたんだ〜」

 

と思ったら、お酒でした。

100円だから、ついジュースなのかと思いました。

きっと、期限が近いのかな?

 

でもまぁ100円だし、見たことも飲んだこともないフレーバーだったので買ってみることにしました。

 

それがこちらです!

 

f:id:baku1209:20191220161746j:plain

 

かわいらしいピンクのお酒。

(写真だとそこまでかわいい色じゃないかもですが、、)

 

「ピンクレモネード」ってフレーバーなんだ。。。と思っていたら、

ブログを書くために検索して初めて気づいたんですが、

「パンクレモネード」でした。

 

「ピンク」と「パンク」じゃ、

イメージが違いすぎるじゃん!!^^;

 

お味は、、、甘酸っぱくて爽やかなジュース!

う〜ん、子供の頃に飲んだ駄菓子屋さんの人工的な味の炭酸ジュースみたいです。

具体的にどの駄菓子って記憶はないけど、、、なんとなく。

作られた味って感じ。炭酸はキツくはないです。

 

もしかしたら、ちょっと劣化してしまっていたのかもしれませんね。

安売りされていたので、たぶん消費期限間近だったんだと思います。

 

マズかったかのように書いてますが、そんなことはないですよ。

体に悪そうな味でしたが(笑)、ジュースみたいで美味しかったです。

缶じゃなくて瓶ていうのも、普段とちょっと違う気分で良かったです。

 

アルコール分:4%

無果汁

原材料:酸味料、香料、赤色102号、青色1号、炭酸ガス(一部にリンゴを使用)

原産国:ベトナム

 

原材料を見て、「うんうん、そんなものが入っていそう」と納得でした。

マズかったわけじゃないんですよ〜^^

 

で、びっくりしたのが原産国です。

ZIMAってアメリカのお酒というイメージでしたが、途中から中国で生産され、2009年11月からベトナム生産になったんだそうです。

 

やたらと「SNS映え」と言いまくる公式サイト

ブログを書くにあたり一応ZIMAの公式サイトへ行ってみると、2019年2月18日よりこのフレーバーの缶の製品も発売されたようです。

 

でもその広告を見ていると、やたら「SNS映え間違いなし」「インスタ映え抜群のパッケージ」「一層フォトジェニックに」などと書かれていて、、(笑)

 

その熱意にお腹いっぱいでした。

 

ちょっとひねくれ者の私としては、言われすぎて逆にSNSにあげる写真なんて撮りたくなくなるというか^^

 

まぁこの製品の対象が「味もビジュアルにも敏感な若者女性たち」となっているので、私には関係ないらしいですけどね。。。

 

この広告をかいたのって、もしかしたらおじさんなんじゃないのと思ってみたり。

缶のパッケージは、そんなにオシャレでもないけどなぁ。

まぁ、若者ウケするのかもしれませんね。

若者でなくなった私には、その良さを感じられないですww

 

 

 

と言うわけで、今日は「ZIMA  PUNK  LEMONAD」のレビューでした。

 

 

ひねくれたことばかり書いたので、最後にみなとみらいのイルミネーションを。。。

 

f:id:baku1209:20191220182536j:plain

 

ハンマーヘッドからです。

先日、みなとみらいのイルミネーションを見てきたので、近いうちに書きますね。

 

 

今日もありがとうございました。