酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

勝手に「諏訪湖写真館」  諏訪旅行記vol.5

諏訪で撮った風景写真。。。

 

いくつか気に入ったものがあったので、

良かったら見て行ってください。

 

今回の写真だけでなく、

前回、前々回の写真も入っています。

 

今回の旅行はずっと天気が悪くて、

雨が降ったり止んだりといった感じでした。

 

過去の写真を見たら青空が美しくて、

そんなこともあったなと懐かしくなってしまいました。

 

 

f:id:baku1209:20191014200845j:plain

早朝の諏訪湖

 

普段は朝が苦手ですが、旅先ではなぜか起きられます。

早朝の諏訪湖には、ランニングやウォーキングをされている方がいました。

毎朝ここで走ったり歩いたりって、ちょっと羨ましいコースですね。

 

 

f:id:baku1209:20191014201534j:plain

 

夕方、諏訪湖をぶらぶらしたときの写真です。

 

 

f:id:baku1209:20191014201803j:plain

黄昏時の諏訪湖


諏訪湖畔には無料の足湯がありまして、その足湯へ向かう途中です。

足湯のことは、また書きますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:baku1209:20191014202022j:plain

輝きのモニュメント

 

以前の旅行の時の写真です。

このときは天気良かったなぁ。。。

 

 

f:id:baku1209:20191014202153j:plain

カモ。。。

 

水鳥もいました。

 

 

f:id:baku1209:20191014202247j:plain

カモかも。。。

 

眩しい夕陽の中の、カモの親子です。

 

 

 

f:id:baku1209:20191014202402j:plain

 

木の影が水面に反射しています。

 

 

f:id:baku1209:20191014202608j:plain

 

諏訪湖は一周16kmくらいなんだそうです。

夜は対岸の灯りが普通に見えて、なんだか不思議な感じでした。

私は太平洋を目の前にして育っているので海の向こうの人々の生活は想像でしかなかったのに、ココではちゃんと現実的に感じられるんだなぁ、、、と。

 

 

f:id:baku1209:20191014203232j:plain

 

湖畔には遊歩道も整備されていて(一周あるのかどうか走りません)、朝ランのコースに最適そうでした。

レンタサイクルもあるので、自転車を借りてお散歩もいいですね。

 

 

f:id:baku1209:20191014203517j:plain

諏訪湖に沈む夕陽

 


夕陽、本当にキレイでした。今回の写真ではないです。今回は夕陽は見れてないです。

何もしないでただボーッと眺めている時間、最高の贅沢ですね。

 

 

また行きたい〜!!

 

 

足湯のこととか、諏訪大社のこととか、、、

諏訪旅行のお話はまだまだ続きます^0^

 

 

今日もありがとうございました。