酒猫ブログ(「酒と猫の日々」改め)

日本酒と猫、そして時々は横浜情報を織り交ぜつつ。。。

Yahoo!ブログの移行期限が終了。。。

とうとうYahoo!ブログが終了してしまいましたね。

 

長年Yahoo!ブログをやっていて、

今回仕方なく引越すことになってしまった皆様、

いかがお過ごしでしょうか?

 

新しい環境には慣れましたか?

 

私は、、、

最初はてなに移った時には「なんかやりにくいかも」と思いましたが、

今ではここがしっくりきている感じです。

すっかりはてなにも順応しました^0^

 

 

 

移行期限が来る前に、

最後に、お世話になった皆さまの新ブログへお邪魔しようと思っていたのですが、

気がついたら移行期限を過ぎてしまいました。

 

Yahoo!ブログという土台部分での繋がりが切れてしまうと、、、

もう出逢うことは難しいのかもしれませんね。

きっと、今もどこかでブログをされているとは思うんですが。。

 

 

そう考えると、

ネット上の繋がりって、儚いです。

 

それなりに深い話をしていても、

ある意味、リアルの生活よりもリアルな自分を見せていたとしても、

集う場がなくなったら、

大海原に投げ出されてしまったサーフボードのようです。

うまく波に乗れたとしても、

もう出逢える気がしません^^;

 

 

今のこの瞬間を大切に、、、ってことですかね。

 

 

 

 

はてなブログで出逢えた皆様。

今、こうしてめぐり逢えて良かったです。

昔とはまた違う刺激をいただいています。

 

頭の中に書きたいネタはいろいろあるのに、

なかなか文章としてうまく書き進められずにいますが、

これからもいろいろ書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

P.S.

はてなブログがなくなるなんてことは、当分はないですよね!?

まぁYahoo!ブログをやっていた時も、ブログがなくなるなんてことは絶対にないから、大切な言葉はノートに書いて手元に置いておくより、ネット上に書いた方が永遠に残るって思っていたんですけどね。

それがまさか、ブログ自体が消滅してしまうなんて><

 

ここに移ってからはYahoo!の頃とは全く違うことを書いてきていますが、

yahoo!時代の続きを、またちゃんとやらなくてはと思っています。

自己満足の世界なのかもしれませんが、言葉を綴ることは私にとってとても大切なことだと思うので、きちんと向き合って途切れることなく続けていきます。

 

 

 

ちょっと話が見えないような部分もあったかもしれませんが、

今日も遊びに来てくださってありがとうございました=^^=

 

おやすみなさいzzz